ザクスカウト

  • 1048
  • 0

3月9日はザクの日!
ザクスカウトです。
第2次プラント・連合大戦後のザフト軍偵察用MSという設定です。
ジンからザクへ移行するだろうという想定で作成しました。
ウィザードシステムを利用しているが、頭部も交換する必要があるため、他のウィザードと異なり、短時間では換装できない。
しかしながら、偵察能力を向上させること、不要の時にザクウォーリアに戦艦内で換装が可能であることから、偵察型ジンよりも汎用性やメンテナンス性に優れていると評価されている‥‥‥という設定です。

右手は武器ではなく、複合型情報収集デバイス。頭部はセンサーの強化だけでなく、大型レドームを装備。

右手は武器ではなく、複合型情報収集デバイス。
頭部はセンサーの強化だけでなく、大型レドームを装備。

敵に発見された時のため、ビーム突撃銃を装備。腰には同型ではあるが、煙幕兼ECMグレネードを装備。

敵に発見された時のため、ビーム突撃銃を装備。
腰には同型ではあるが、煙幕兼ECMグレネードを装備。

いかがだったでしょうか。ザクの日投稿!してみました。劇場版では世代交代されている感が薄く、ザクの時代とは言えない感じでしたが、せっかくの高性能機体なので、前線?ではこのように運用されているのではという妄想です。最初はキャバリアーみたいにして完全にウィザードシステム運用できるようにしようと思っていましたが、アイザックリスペクトがあってもいいのでは?と思い、頭もアイザックに。襟部分が干渉するため首を高くしてこんなバランスになりました。ペギルペンデのビームライフルを大型カメラのように見立ててデバイスとしてみました。続編?があれば画面のはっしことかに出れないですかね?

いかがだったでしょうか。
ザクの日投稿!してみました。
劇場版では世代交代されている感が薄く、ザクの時代とは言えない感じでしたが、せっかくの高性能機体なので、前線?ではこのように運用されているのではという妄想です。
最初はキャバリアーみたいにして完全にウィザードシステム運用できるようにしようと思っていましたが、アイザックリスペクトがあってもいいのでは?と思い、頭もアイザックに。
襟部分が干渉するため首を高くしてこんなバランスになりました。
ペギルペンデのビームライフルを大型カメラのように見立ててデバイスとしてみました。
続編?があれば画面のはっしことかに出れないですかね?

ザクスカウト、出る!

コメント

10
砂漠の虎

砂漠の虎

見ての通り、砂漠の虎です。( ̄▽ ̄;)

10
ブラックナイトスコードルドラ・レッド

ブラックナイトスコードルドラ・レッド

ブラックナイトスコードルドラ・レッドです。シュラがシヴァに乗…

10
VM1アストレイ

VM1アストレイ

VM1A ロングシップ です。可変型M1アストレイ制式採用機…

連邦チーム
11
ジムキャノン スレッガー専用機

ジムキャノン スレッガー専用機

4月6日はジムの日ということで、ジムの日投稿です。星1号作戦…