Lダガー

  • 392
  • 0

L(land battle type)ダガーです。
南米独立戦争時、バリー・ホーに敗れるが捕虜となり、彼に接するうちにその生き方に共感し、色々と師事を受ける。
その後、弟子として修復したダガーLを駆り、連合部隊と闘っていく。独立後、バリー・ホーは南米を去ったが、彼の弟子として南米を守護していくことを誓う。その機体は陸戦型ダガーと呼ばれるものに改修されていた‥‥‥という設定です。

ドッペルホルン連装無反動砲装備です。敵艦や敵航空戦力を迎撃する遠距離戦装備です。

ドッペルホルン連装無反動砲装備です。
敵艦や敵航空戦力を迎撃する遠距離戦装備です。

地上を高速移動するため、ローラーダッシュ機構を装備。サタニクスユニットの脚をポリキャップにさせるよう削ったり、ランナー接着したりするのに時間がかかりました。何かのジョイントを使えばスマートに接続できるのでは?と色々試しましたが、いい部品が見つかりませんでした。(TAT)

地上を高速移動するため、ローラーダッシュ機構を装備。
サタニクスユニットの脚をポリキャップにさせるよう削ったり、ランナー接着したりするのに時間がかかりました。何かのジョイントを使えばスマートに接続できるのでは?と色々試しましたが、いい部品が見つかりませんでした。(TAT)

OB(over boost)ユニットです。レッドフレームのフライトユニットをランナーとプラ板でストライカーパック化しました。飛行用ではないという設定から防御用にシールドと支持するアームを付けました。

OB(over boost)ユニットです。
レッドフレームのフライトユニットをランナーとプラ板でストライカーパック化しました。
飛行用ではないという設定から防御用にシールドと支持するアームを付けました。

ドッペルホルンを撃ち尽くしたら中距離戦闘を行うため、OBユニットに変更します。消費したバッテリーの充電や瞬間高速移動・ジャンプ等をするための装備です。きっと、こっそりオーブあたりから輸入したと思われます。ターミナルが暗躍している可能性も‥‥‥ (;^_^A

ドッペルホルンを撃ち尽くしたら中距離戦闘を行うため、OBユニットに変更します。
消費したバッテリーの充電や瞬間高速移動・ジャンプ等をするための装備です。
きっと、こっそりオーブあたりから輸入したと思われます。
ターミナルが暗躍している可能性も‥‥‥ (;^_^A

MSというよりACのような戦闘機動になりそう。

MSというよりACのような戦闘機動になりそう。

SEED撃ちっぽい感じ。サンダーボルトのようにシールドで接近補助。

SEED撃ちっぽい感じ。
サンダーボルトのようにシールドで接近補助。

バリー・ホーに師事したので、MS格闘も得意です。

バリー・ホーに師事したので、MS格闘も得意です。

ハイキック又はローリングソバット。さすがのダガーL、自立します。

ハイキック又はローリングソバット。
さすがのダガーL、自立します。

マックスター又は百練を参考にしたナックルガード。

マックスター又は百練を参考にしたナックルガード。

サイドアーマーへの固定は百錬を参考に。

サイドアーマーへの固定は百錬を参考に。

マニュピレーターの保護のため、ナックルガードは必須だと思います。

マニュピレーターの保護のため、ナックルガードは必須だと思います。

フィニッシュブローはJETアッパー又はウィニング・ザ・レインボー。(;^_^A戦って、闘って、戦い抜いた感を出すため、ナックルガードは外しています。ガンダム・ザ・ガンダムのポーズ風。

フィニッシュブローはJETアッパー又はウィニング・ザ・レインボー。(;^_^A
戦って、闘って、戦い抜いた感を出すため、ナックルガードは外しています。
ガンダム・ザ・ガンダムのポーズ風。

いかがでしたでしょうか?ダガーLやウィンダムが好きなのでキットは買っていたのですが、中々作れていませんでした。劇場版を見た勢いで作りましたが、脚の接続で悩み、時間がかかりました。そこで詰まったから作れていなかったことをその時になって思い出しました。(T0T)もう少しストライカーパックのキットをバリエーション豊富に出して欲しい、今日この頃です。

いかがでしたでしょうか?
ダガーLやウィンダムが好きなのでキットは買っていたのですが、中々作れていませんでした。劇場版を見た勢いで作りましたが、脚の接続で悩み、時間がかかりました。そこで詰まったから作れていなかったことをその時になって思い出しました。(T0T)
もう少しストライカーパックのキットをバリエーション豊富に出して欲しい、今日この頃です。

ししょぉぉぉぉぉ! この馬鹿弟子がぁぁぁぁぁぁ!

コメント

10
砂漠の虎

砂漠の虎

見ての通り、砂漠の虎です。( ̄▽ ̄;)

10
ブラックナイトスコードルドラ・レッド

ブラックナイトスコードルドラ・レッド

ブラックナイトスコードルドラ・レッドです。シュラがシヴァに乗…

10
VM1アストレイ

VM1アストレイ

VM1A ロングシップ です。可変型M1アストレイ制式採用機…

連邦チーム
11
ジムキャノン スレッガー専用機

ジムキャノン スレッガー専用機

4月6日はジムの日ということで、ジムの日投稿です。星1号作戦…