LEN

角巻わため専用機【カルネイロ】

  • 1392
  • 8

ホロライブ4期生角巻わためさんの専用機をイメージしたガンプラです。

通常衣装をモチーフに、角ドリルなどの要素を取り入れて作成しました。

ジークルーネをベースにミキシングしました。プロポーションは胴体フレームを2mm延長しています。

ジークルーネをベースにミキシングしました。

プロポーションは胴体フレームを2mm延長しています。

肩部装備はサタニクスウェポン、背部はナイトウイングを持って来ています。

肩部装備はサタニクスウェポン、背部はナイトウイングを持って来ています。

ランス手持ち用ウェポンです。

ランス

手持ち用ウェポンです。

WIビームういビーム(偽)。頭部の角で収束したビームを発射します。オリジナルのういビームより威力が落ちる代わりに連射が出来る設定です。

WIビーム

ういビーム(偽)。頭部の角で収束したビームを発射します。オリジナルのういビームより威力が落ちる代わりに連射が出来る設定です。

ツインドリル両肩に装備したドリル。腕に装備して使用します。

ツインドリル

両肩に装備したドリル。腕に装備して使用します。

スーパーハイパーツインドリルージョンわためさんの必殺技の響きからドリルを連結して使えるようにしました。

スーパーハイパーツインドリルージョン

わためさんの必殺技の響きからドリルを連結して使えるようにしました。

塗装前この後ドリルを2本に変更しました。

塗装前

この後ドリルを2本に変更しました。

コメント

  1. 製作、完成お疲れ様です。
    完成度の高さを感じながらも、初めて何故か爆笑してしまいました🤣
    それというのも、機体があまりにもわためぇしてたからですw
    マントと脚部の完璧な落とし込み、凶悪化した角ドリルと背部収束火線砲・ういビームww
    洗練されたフォルムなのに、頭に「わためは、悪くないよねぇ?」のゆるさが浮かんでしかたありません

    • LEN 2か月前

      ありがとうございます!
      今回はやりたいこと優先で詰め込んだのでそう言って頂けると嬉しいですw

  2. ういビーム付けるの
    いいですね!!
    ビルド系のものを入れてミキシングは
    一つにまとまりにくくて、
    ムズかしいのにすごいです!

  3. CBL2 2か月前

    VTuberは詳しくないのですが、全体のバランスが良くアクションポーズが決まりますね!!

  4. 完成お疲れ様でございます!
    塗装前までは、ドリル一本構想だったのですね。
    対のドリル連結、良いですね😊
    フロント、リア共に、美しさと力強さを感じる作品でございます!

    P.S ビルドコン、決勝進出おめでとうございます😊

    • LEN 2か月前

      ありがとうございます!
      最初は手持ちとドリルで2本角というイメージだったのですが、両肩につけるように変えて良かったと思いますw
      決勝、お互いに良い結果になると良いですね!

LENさんがお薦めする作品

ライジングフリーダム

ビルドストライクリベルタ

白上フブキ専用機【ヴォルペガンダム】

ダブルオーダイバーアーク/A

9
シスター・クレア専用機《オラシオン》

シスター・クレア専用機《オラシオン》

にじさんじ所属シスター・クレアさんの専用機をイメージしたガン…

8
アーレント

アーレント

HGミカエリスをベースにミキシングしました。 以前制作したエ…

連邦チーム
13
フルアーマーガンダム〈タイプE〉

フルアーマーガンダム〈タイプE〉

HGフルアーマーガンダムを制作しました。 フルアーマーガンダ…

12
星街すいせい専用機【ガンダムスペクター】

星街すいせい専用機【ガンダムスペクター】

ホロライブ0期生星街すいせいさんの専用機をイメージしたガンプ…