ガンダムダブルオーダイバーアークフルセイバー

  • 2064
  • 4

ダブルオーダイバーアークに他のダブルオーの装備を付けた作品です。

画像多いので少し画質粗いです

近~中距離戦での制圧能力の向上を基点とし、両肩のアークドライヴユニットと両腕のアークブレイサーには、ガンダムAGE-FXから着想を得た新機構「GNバースト」を搭載。シンプルな機体構成ながらバリエーションに優れた攻撃を行えるようになった。更にセブンソード/Gとダイバーエースの装備とGNドライヴを追加し、フルセイバーの名を付けた。

近~中距離戦での制圧能力の向上を基点とし、両肩のアークドライヴユニットと両腕のアークブレイサーには、ガンダムAGE-FXから着想を得た新機構「GNバースト」を搭載。シンプルな機体構成ながらバリエーションに優れた攻撃を行えるようになった。

更にセブンソード/Gとダイバーエースの装備とGNドライヴを追加し、フルセイバーの名を付けた。

アークドライヴ展開時アークドライヴユニット放出したGN粒子を硬質化し、特殊クリアパーツとして運用する「GNバースト」を搭載したツインドライヴシステム。特性の違う3つのモードを使い分ける事が可能。

アークドライヴ展開時

アークドライヴユニット

放出したGN粒子を硬質化し、特殊クリアパーツとして運用する「GNバースト」を搭載したツインドライヴシステム。特性の違う3つのモードを使い分ける事が可能。

バーストハイマニューバーモードドライヴユニットを上部後方に移動し、背部可変式GNスラスターのフィンを展開した高機動モード。クリアパーツが巨大な推進器として機能し、機動性を極限まで高める事が可能。

バーストハイマニューバーモード

ドライヴユニットを上部後方に移動し、背部可変式GNスラスターのフィンを展開した高機動モード。クリアパーツが巨大な推進器として機能し、機動性を極限まで高める事が可能。

バーストシールドモードドライヴユニットを前方に展開する事で、クリアパーツがGNフィールドとして機能し、広範囲の防御が可能である。

バーストシールドモード

ドライヴユニットを前方に展開する事で、クリアパーツがGNフィールドとして機能し、広範囲の防御が可能である。

バーストバスターソードドライヴユニットを展開したグリップを保持し、クリアパーツを強靭な巨大刀身として運用するGNバーストの実体剣モード。

バーストバスターソード

ドライヴユニットを展開したグリップを保持し、クリアパーツを強靭な巨大刀身として運用するGNバーストの実体剣モード。

GNソードIIブラスターGNソードIIをベースに開発された武装で、威力はEカーボンの板20枚を一撃で撃ち抜く事が出来る程に高い。普段はドライヴユニット付近にマウントし、その状態でも射撃が可能。

GNソードIIブラスター

GNソードIIをベースに開発された武装で、威力はEカーボンの板20枚を一撃で撃ち抜く事が出来る程に高い。普段はドライヴユニット付近にマウントし、その状態でも射撃が可能。

スーパーGNソードIIGNソードIIを改良したマルチウェポンで、腰背部の両バインダーに各1本、計2本をマウントできる。通常のソードモードと射撃形態のライフルモードはもちろん、ビームサーベルモードやGNツインランスへの連結機構が存在している。先端部はGNソードIIショートのように有線で射出できるようになっている。

スーパーGNソードII

GNソードIIを改良したマルチウェポンで、腰背部の両バインダーに各1本、計2本をマウントできる。通常のソードモードと射撃形態のライフルモードはもちろん、ビームサーベルモードやGNツインランスへの連結機構が存在している。先端部はGNソードIIショートのように有線で射出できるようになっている。

GNダイバーソードGNドライヴ部に各1本、計2本装着される実体剣。リクが発案して作成しており、GNコンデンサーの機能を組み込んでいる。これによってGNドライヴから供給されたGN粒子を貯蔵し、攻撃のインパクトの際に放出できるようになった。それに加え、エネルギー効率も大幅に高められている。GNカタール両脚部に1基ずつマウントされている武装。熱変換したGN粒子で刃を加熱して対象を溶断する。マウントしたまま刃の向きを変え、サッカーでの経験を生かした蹴り技に織り交ぜた斬撃をくり出すことが可能。

GNダイバーソード

GNドライヴ部に各1本、計2本装着される実体剣。リクが発案して作成しており、GNコンデンサーの機能を組み込んでいる。これによってGNドライヴから供給されたGN粒子を貯蔵し、攻撃のインパクトの際に放出できるようになった。それに加え、エネルギー効率も大幅に高められている。

GNカタール

両脚部に1基ずつマウントされている武装。熱変換したGN粒子で刃を加熱して対象を溶断する。マウントしたまま刃の向きを変え、サッカーでの経験を生かした蹴り技に織り交ぜた斬撃をくり出すことが可能。

アークブレイサー両前腕部に装備した手甲型のユニット。GNバルカンを内蔵する他、GNバーストで刀身を形成したバーストブレイドとしての機能を有する。バーストブレイドは『機動戦士ガンダムAGE』に登場するシグルブレイドに近い性質を持ち、高い切断力を誇る。GNビームサーベル腰背部に2本マウントされているビームの剣。GNソードIIと比較して威力は劣っているが取り回しは良く、相手との間合いによってはより効果的な使い方が可能である。出力を調整すればGNビームダガーとなり、手に持って使用する以外に投擲武器としても使われる。

アークブレイサー

両前腕部に装備した手甲型のユニット。GNバルカンを内蔵する他、GNバーストで刀身を形成したバーストブレイドとしての機能を有する。バーストブレイドは『機動戦士ガンダムAGE』に登場するシグルブレイドに近い性質を持ち、高い切断力を誇る。

GNビームサーベル

腰背部に2本マウントされているビームの剣。GNソードIIと比較して威力は劣っているが取り回しは良く、相手との間合いによってはより効果的な使い方が可能である。出力を調整すればGNビームダガーとなり、手に持って使用する以外に投擲武器としても使われる。

GNダイダルキャノン胸部中央に内蔵した高出力火器。この装備も『ガンダムAGE』から着想を得たものだが、リクはクジョウ・キョウヤの趣向から少なからず影響を受けていた模様。

GNダイダルキャノン

胸部中央に内蔵した高出力火器。この装備も『ガンダムAGE』から着想を得たものだが、リクはクジョウ・キョウヤの趣向から少なからず影響を受けていた模様。

トランザムシステム4つのGNドライヴに搭載されている、機体の内部に蓄積された高濃度圧縮粒子を全面開放するシステム。起動中は機体が赤く染まり、機体のスペックが3倍以上に引き上げられる。一定時間が経過して粒子を使い切ると自動的にシステムが解除されるが、任意での解除も可能。

トランザムシステム

4つのGNドライヴに搭載されている、機体の内部に蓄積された高濃度圧縮粒子を全面開放するシステム。起動中は機体が赤く染まり、機体のスペックが3倍以上に引き上げられる。一定時間が経過して粒子を使い切ると自動的にシステムが解除されるが、任意での解除も可能。

本来はセブンソードにするつもりでしたがダイバーアークが既に6本持ってたので、なんなら沢山剣持たせてフルセイバーの名を付けようって感じで作りました。是非いいねとコメントをよろしくお願いします

本来はセブンソードにするつもりでしたがダイバーアークが既に6本持ってたので、なんなら沢山剣持たせてフルセイバーの名を付けようって感じで作りました。

是非いいねとコメントをよろしくお願いします

画質わるい

コメント

  1. firefalcon 1か月前

    成程、「ダブルオー系列の集大成」ですね。

  2. Baldence 1か月前

    ひと目見て「あ、強いヤツだ…」と感じますね。ダークヒーロー的な暗色カラーリング、鋭いフォルム、重武装…
    かっこいいです!

火鉢さんがお薦めする作品

ガンダム・テンプルムエクイター

パーフェクトアメイジングストライクフリーダムガンタ…

ガンダムシュバルゼッテ type-Cheval Grand

トランジェントガンダムグレイシャー アンブレイカブル

17
ダリルバルデシュバルツ

ダリルバルデシュバルツ

エアリアル戦勝利後、ダリルバルデの修理の際にもしシュバルゼッ…

17
ガンダムダブルオースカイメビウスセブンソード/S

ガンダムダブルオースカイメビウスセブンソード/S

3年前に製作したガンダムダブルオー 7’s-χ-∞をリペイン…

17
ガンダムトライガー参 (轟獣機動トライガー参)

ガンダムトライガー参 (轟獣機動トライガー参)

Re:RISE最終回にてウミトライオンに乗ったミスターMSが…

16
ガンダムトライガオー6 (最強轟獣機動トライガオー6)

ガンダムトライガオー6 (最強轟獣機動トライガオー6)

ガンダムトライオン3と支援機兼2号機であるガンダムトライガー…