GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

フリーダムガンダムフルバレット

フリーダムガンダムフルバレット

ストライクフリーダムを作るための試作・強化機体…という建前でちょっとゴツ目の装備を持たせた(かった)だけ。
結局ストライクフリーダムに反映された部分は無いが、作り主はこれがかっこいいと思うのでよしとする。

今までも武装盛りだくさんをやりたかったけどいまいちで、今回は思ってた形態にかなり近づけれたので嬉しい。

そして自分写真撮るの下手だわ~( ´∀`)アハハ

通常の移動中をイメージした状態。
ポージングも撮影の技術も下手くそなので、色合いをいじって誤魔化してます…

移動中の反対側を撮影

フルバーストモード
全砲門を一斉に発射。強力なビーム×5、レールガン×2で多数の敵を一度に撃破可能。
右手のロングビームライフルでスナイピングも可能。

正面

左斜め

アップ
これくらい近づかないとピントがはっきりしない…

移動射撃ポーズ

近接戦闘はライフルを改造したビームスピアーを使用。
残念なことに対応するサイズのビーム刃を所持していなかったため写真はカットです。

ダブルバレットから引っこ抜いた基部を瞬間接着剤で固定。が、瞬間では簡単にとれることが判明(知識不足)
検索してタミヤセメントで接着。ついでにパテで固定(したつもり)。これにより耐久性が上がったが、見た目がそのままなのは良くないので白色で塗装をした。

白色(缶スプレー)で塗装した写真
思ってた以上に色がのらなかった…。今持ってる塗装道具ではこれ以上よくすることは不可能だったのでこのまま使用しました。

ロングビームライフルの銃身の肉抜き穴をプラ板で塞ぎ瞬間で接着。
缶スプレーの「OD色(陸上自衛隊)」で塗装。
プラ板で肉抜き穴を塞ぐという作業を初めてやった。削り過ぎないようにするのが大変でした。見た目的にはすごく良くなりました。

「イメージしたものを形にする」ということが表現できた作品。

コメント0件