再投稿 ライジングフリーダムBB

  • 2056
  • 0

あれからライジングフリーダムBBをさらに改造しましたので再投稿します。

機体銘 『ライジングフリーダムBB』

ダイバー『リタ』

シュートアビリティ 560

ファイトアビリティ 630

ディフェンスアビリティ 350 (実際の装甲強度はもっと低いが、ライジングフリーダム固有の防御兵装を考慮した数値)

スピードアビリティ ???

パワーアビリティ 580

BBは『Blue Bird』の略。ライジングフリーダムの万能機体としての特徴を残しつつ、GBN内での設定で動力をハイパーデュートリオンに変更、さらにリタの作風である『装甲強度を無視した極限の軽量化と、全スラスターのリミッター解除』によりトランザムすら凌駕する加速と運動性能を獲得した。だがそれゆえに、耐久性能は無いに等しい。ライジングフリーダム本来の兵装であるシールドブーメランやビームシールドで防御面をある程度補っているが、過信して良い物ではない。両肩のブースターユニットはゲイルストライクのような変則的機動特性をこの機体に付与しているがスラスターの推進剤タンクも兼ねている為、肩に被弾した場合運が悪いと片腕が吹っ飛ぶレベルの大爆発を起こす。素の状態でトランザムすら凌駕する速度のリタ機に、そもそも攻撃を命中させる事ができればの話だが。

ドラグーンシールド『アイギス』防御と攻撃両方に活用できる兵装。

ドラグーンシールド『アイギス』

防御と攻撃両方に活用できる兵装。

額部超高硬度散弾砲要するに、ショットガン。懐に潜り込まれた際の反撃が主な用途だが、ナノラミネートアーマーやフェムテク装甲などにも有効。ただし射程距離が短く、センサー類が集中する頭部に搭載した関係上装弾数を確保できていない。基本的に奥の手。

額部超高硬度散弾砲

要するに、ショットガン。懐に潜り込まれた際の反撃が主な用途だが、ナノラミネートアーマーやフェムテク装甲などにも有効。ただし射程距離が短く、センサー類が集中する頭部に搭載した関係上装弾数を確保できていない。基本的に奥の手。

超振動式対艦刀『ティルヴィング』アーマーシュナイダーやゲイルストライクの『ウイングソー』の発展型………、というリタの脳内設定。GBNのデータベース内に登録されている構造材ならば基本的になんでも斬れる。しかし、敵ガンプラの造り込みが頑丈すぎる場合には充分な威力を発揮できない事もある。

超振動式対艦刀『ティルヴィング』

アーマーシュナイダーやゲイルストライクの『ウイングソー』の発展型………、というリタの脳内設定。GBNのデータベース内に登録されている構造材ならば基本的になんでも斬れる。しかし、敵ガンプラの造り込みが頑丈すぎる場合には充分な威力を発揮できない事もある。

他の兵装や機能は通常のライジングフリーダムと同じなので特に解説する事無し。

他の兵装や機能は通常のライジングフリーダムと同じなので特に解説する事無し。

コメント

キツネスキーさんがお薦めする作品

ハーメルン連動企画 ビルドダイバーズフリューゲル登場機体解説…

最新版 自分専用機イフリートナハト・アメジスティアー

ビルドダイバーズフリューゲル登場(予定)ガンプラ投稿

ハーメルン連動企画 ビルドダイバーズフリューゲル登場機体解説…

2
ライジングフリーダムBB ドラグーン追加仕様

ライジングフリーダムBB ドラグーン追加仕様

ライジングフリーダムBBにドラグーンを追加しました。これで本…

1
我がビルドダイバーズ二次創作の新旧あたおか主人公ズ

我がビルドダイバーズ二次創作の新旧あたおか主人公ズ

四刀流マルチタスク剣術でリアル厄祭戦の初代あたおか主人公(バ…

5
ライジングフリーダムBB

ライジングフリーダムBB

深夜にすみません。前回のつぶやきでチラ見せしたライフリを微改…

7
ザウォートレヴMark−Ⅱ 現在の姿

ザウォートレヴMark−Ⅱ 現在の姿

完成とか完全版とか言いながら同じ作品をしれっと改良したりして…