すーぱーふみなちゃん殲滅小型メイドver.

  • 440
  • 2

初めて改造したガンプラなので嬉しくて投稿します笑

ビルドファイターズ観てたらすーぱーふみな作りたくなって買ってみたら商品サンプル画像とお顔が全然違う事に衝撃を受け可愛く改造する事を決意。

もともとがメイド風デザインだったのでキャリバーンのほうき持たせようという単純なコンセプトです。

ついでに小型化(ロリ化)すれば可愛くなるはず!で作りました。

ほうきのついでにガンビットも装備して敵を殲滅(おそうじ)みたいな感じです。エフェクトは0.4mm透明プラ板を螺旋状に組んでイイ感じに。

ほうきのついでにガンビットも装備して敵を殲滅(おそうじ)みたいな感じです。

エフェクトは0.4mm透明プラ板を螺旋状に組んでイイ感じに。

ガンビット盾バージョン。

ガンビット盾バージョン。

ビームサーベル!

ビームサーベル!

顔はパテで目の穴を埋めてヤスリで整えました。肝心の目はアイビスペイントで目の画像データ作ってコンビニのシールプリントで印刷。眉毛はガンダムマーカーの黄色に赤と青を少し混ぜて筆でがんばりました。(インクをパレットに出して)タミヤのウェザリングHでメイクしてほっぺに白塗料でハイライト。4回くらいやり直してようやく可愛くなったはず!

顔はパテで目の穴を埋めてヤスリで整えました。

肝心の目はアイビスペイントで目の画像データ作ってコンビニのシールプリントで印刷。

眉毛はガンダムマーカーの黄色に赤と青を少し混ぜて筆でがんばりました。(インクをパレットに出して)

タミヤのウェザリングHでメイクしてほっぺに白塗料でハイライト。

4回くらいやり直してようやく可愛くなったはず!

工程は写真撮ってないのでどの辺を改造したかだけ書いときます。とにかく手足と胴体を短くして身長を縮めて、イカツイ肩を一回り削って女の子らしいプロポーションを目指しました。(画像右の赤部分が削ったところ)小型化なので胸部装甲も慎ましい感じに。

工程は写真撮ってないのでどの辺を改造したかだけ書いときます。

とにかく手足と胴体を短くして身長を縮めて、イカツイ肩を一回り削って女の子らしいプロポーションを目指しました。(画像右の赤部分が削ったところ)

小型化なので胸部装甲も慎ましい感じに。

脚と肩にリボンパーツ付けて可愛さアップ。ダイソーのネイルパーツのリボンを使いました。

脚と肩にリボンパーツ付けて可愛さアップ。

ダイソーのネイルパーツのリボンを使いました。

腰にリボンを巻いてメイド服のエプロンっぽさを。胴体の繋ぎ目の荒さを隠しただけ笑バックパックはキャリバーンのを使いました。

腰にリボンを巻いてメイド服のエプロンっぽさを。

胴体の繋ぎ目の荒さを隠しただけ笑

バックパックはキャリバーンのを使いました。

もちろんスカートの中はスパッツ!塗装の荒さが目立ちます笑

もちろんスカートの中はスパッツ!

塗装の荒さが目立ちます笑

初改造ガンプラです。邪⚫︎像と言われてるすーぱーふみなを可愛く改造!

コメント

  1. megangoldberg 2週間前

    You have a captivating spirit. Let’s explore it further, by sharing our vulnerabilities and creating a connection that goes beyond the physical, where desires can be openly expressed.

  2. ろぶやん 1か月前

    コメント失礼します。
    バンダイ美プラ黎明キットが、最近の30MSのように…可動も殺さずポーズもバッチリ決まって素晴らしいです!😆
    ガンビットエフェクトも綺麗ですね!😃