HG ZGMF-X19A インフィニットジャスティス

  • 5966
  • 3

旧HGのインフィニットジャスティスを、ガードフレームと組み合わせて近代化改修してみました。
塗装については気になるところは筆塗りしてますが、成型色のままの部分も多いです。
ガードフレームの白をそのまま残したので、元キットよりも白が多くなりましたが、個人的にはこっちのほうが好みだったのでそのままにしてみました。

全身。素体はガードフレームなので、太ももがマッシブになりました。バックパックのファトゥム-01のエンジン部分と翼を旧1/100のインフィニットジャスティスから持ってきているのでかなり大きくなってます。ケレン味は大正義。インフィニットジャスティスにどうしても大剣を持たせたくて、ダブルオースカイのバスターソードを拝借してきました。カラーリングはインフィニットジャスティスに合わせて塗り直しています。
全身。

素体はガードフレームなので、太ももがマッシブになりました。

バックパックのファトゥム-01のエンジン部分と翼を旧1/100のインフィニットジャスティスから持ってきているのでかなり大きくなってます。
ケレン味は大正義。

インフィニットジャスティスにどうしても大剣を持たせたくて、ダブルオースカイのバスターソードを拝借してきました。カラーリングはインフィニットジャスティスに合わせて塗り直しています。
ファトゥム-01のみだとこんな感じに。大型爆撃機じみたシルエットになりました。機首部分はポロリが激しかったのと、サイズ調整と、ここ大剣になったらかっこよくね?という心の中の中学二年生に従って、バスターソードを懸架できるように変更してみました。突撃形態の圧倒的なでかさ。
ファトゥム-01のみだとこんな感じに。
大型爆撃機じみたシルエットになりました。

機首部分はポロリが激しかったのと、サイズ調整と、ここ大剣になったらかっこよくね?という心の中の中学二年生に従って、バスターソードを懸架できるように変更してみました。

突撃形態の圧倒的なでかさ。
本体との比較。載った時のバランスも良くなった気がします。自画自賛。ビームサービルはHGCUフリーダムのものにしているので、連結してアンビデクストラスハルバードモードにできます。ガードフレームの胴体のおかげで胸部分が開くギミックが使えるので、派手なポーズ取りやすくなりました。
本体との比較。
載った時のバランスも良くなった気がします。自画自賛。

ビームサービルはHGCUフリーダムのものにしているので、連結してアンビデクストラスハルバードモードにできます。
ガードフレームの胴体のおかげで胸部分が開くギミックが使えるので、派手なポーズ取りやすくなりました。
ライダーキッ……脚部のグリフォンビームブレイドを使った蹴りもちゃんとポーズ決まります。ガードフレーム、素体としてめちゃくちゃ優秀な子では……。
ライダーキッ……脚部のグリフォンビームブレイドを使った蹴りもちゃんとポーズ決まります。
ガードフレーム、素体としてめちゃくちゃ優秀な子では……。
フル装備で素立ち。こっちの撮影ボックスでは入らないことに気付いて、素立ちを数枚撮って片付けました。
フル装備で素立ち。
こっちの撮影ボックスでは入らないことに気付いて、素立ちを数枚撮って片付けました。
大剣持ったらやらせたいポーズで締め!以上、インフィニットジャスティスでした。アレンジしていますが、カスタム機というより脳内アップデートした同型機ということで。ご覧いただきありがとうございました。
大剣持ったらやらせたいポーズで締め!

以上、インフィニットジャスティスでした。
アレンジしていますが、カスタム機というより脳内アップデートした同型機ということで。

ご覧いただきありがとうございました。

旧HGインフィニットジャスティスを近代化改修してみました。

コメント

  1. ard 5年前

    初めまして。
    質問ですが脚部の関節部分はなんのプラモを使ってるんですか?参考にしたいので教えて頂けたらありがたいです

  2. 違和感の無いミキシング素晴らしいです。
    ケレン味重要ですよね!笑
    早くHGCEの最新技術でキット出ないかなぁと思ってます😁

    • お褒めいただきありがとうございます!

      キラ機に比べて扱い悪すぎる気がしますが、来年くらいにはHGCEで出てほしいと切に願っております。

6
ザウォートBst

ザウォートBst

地球寮のニカ・ナナウラらの手で計画された強襲型ザウォート。計…

3
HG ミラソウル社製フライトユニット

HG ミラソウル社製フライトユニット

待ちに待ったフライトユニット、さっそく購入しました。 EXス…

4
MSAM-033 G-アルケイン(30MMを利用した股関節拡張テスト)

MSAM-033 G-アルケイン(30MMを利用した股関節拡…

AAA様の作品(https://gumpla.jp/hg/1…

9
GAT-X105 ストライク(ストライカーパックセット)

GAT-X105 ストライク(ストライカーパックセット)

EGストライクに、HGCEストライクのエールストライカー、H…