GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムキマリスヴィダール

ガンダムキマリスヴィダール

HGキマリスヴィダールです。目とエンブレム以外缶スプレーと一部筆による全塗装+つや消し仕上げで作りました。
ガエリオとマクギリスの最終決戦が好きだったので、バエルに続きキマリスヴィダールも無事完成させることができて良かったです。
塗装レシピ欄にもある灰色9号とパープルがいい感じの色を出してくれたと思います。

◎主な改修箇所
・ガンダムフレームの腹部1.2mm延長
・首0.5mm延長
・ランスの柄を2キット分使い延長
・サイドスカート、リアスカートの簡易な裏打ち作成

◎塗装レシピ
薄グレー→灰色9号
白→マットホワイト
紫→パープル
黒→マットブラック
黄→ホワイトの上からクロームイエロー
ガンダムフレーム→ジャーマングレーの上からガンメタル
濃グレー→ジャーマングレー

メイン写真を逆サイドから。

ランスの柄の長さは倍にして正解だったと思います。見栄えが違います。

ドリルランスで突撃。ダインスレイブ機構の撮影は今回省略。

ドリルニー!

首、腹部、柄の延長。中に1mmの真鍮線を通し、接着してからパテで補強しました。エポキシパテは今回使うのが初めてだったので、まだまだ勉強の余地ありです。

プラ板で型取り、裏から瞬着なりパテなりで接着しました。裏打ちなしだと黄色いパーツが剥き出しになるのでその対策に。

ドリルランスの黄色部分の塗り分け大変でした。

灰色9号で塗装したのは写真上部のパーツ群です。完成品の白く見えるところは大体灰色9号ですね。

ツイッターにも上げてるのでそちらも是非!

コメント1件

  1. GWD@ブルネイ提督 4か月前