HG シャア専用ザクとセリアのエレキプラモ

  • 1800
  • 2

昨日、セリアのエレキプラモを作ったので、

以前作ったシャアザクさんに持たせてみました。

 

サイズ感がちょうどよくて、わたしニッコリ☻

 

エレキプラモは二色展開で、ブラックとホワイトがあります。

なので二色とも買いました。

そして今回は、ホワイトのボディにブラックのピックガードを移植しました。

コントラストがかっこいー!

 

シャアザクさんに試しに持たせたら、ボディが上の方に来ちゃったんですけど、これはこれで玄人感というか、かっこつけすぎてない感があって良きですね。

シャアザクさんに試しに持たせたら、

ボディが上の方に来ちゃったんですけど、

これはこれで玄人感というか、

かっこつけすぎてない感があって良きですね。

弦を押さえてる手を見るような角度に顔の向きを調整して、弾いてる雰囲気出してます。

弦を押さえてる手を見るような角度に顔の向きを調整して、弾いてる雰囲気出してます。

(ちょっとブレちゃったけど、、、)ライブ中のバックのモニターで映りそうな画角。

(ちょっとブレちゃったけど、、、)

ライブ中のバックのモニターで映りそうな画角。

一応うしろも。 脚のスミ入れがにじんでますね..。はじめてのトップコートで、加減がわからなかったのよねぇ。 これまた一応、私のシャアザクさんについても軽く記載します。キットは、「HGUC 1/144 シャア専用ザクII」パチ組みのあと、スミ入れ、気になるパーティングラインのみ表面処理、デカール(RGのデカールを貼ってます)、つや消しトップコート。モノアイはピンクの丸いクリアパーツを貼りつけました。 シャアザクを作る前は、EGのガンダム、EGのストライクガンダム、HGのガンダムを2個、チュチュデミトレーナーを作ったんですけど、基本はパチ組のみで終わらせてました。でもシャアザクはできる範囲でディティールアップしたいと思い、上記のことをやっています。だってかっこいいじゃん、シャアザク。MGのシャアザクも積みプラとして持っているので、きっともっとあれこれしたくなる。間違いない。 ガンプラは、パチ組だけでも楽しいんですけど、もっと!もっと!って、兄貴のようにたくさん追及できるのがよき。自分好みに、自分のペースで出来る自由な趣味だと思ってます。そうなのです。

一応うしろも。

 

脚のスミ入れがにじんでますね..。

はじめてのトップコートで、加減がわからなかったのよねぇ。

 

これまた一応、私のシャアザクさんについても軽く記載します。

キットは、「HGUC 1/144 シャア専用ザクII」

パチ組みのあと、

スミ入れ、気になるパーティングラインのみ表面処理、デカール(RGのデカールを貼ってます)、つや消しトップコート。

モノアイはピンクの丸いクリアパーツを貼りつけました。

 

シャアザクを作る前は、EGのガンダム、EGのストライクガンダム、HGのガンダムを2個、チュチュデミトレーナーを作ったんですけど、基本はパチ組のみで終わらせてました。

でもシャアザクはできる範囲でディティールアップしたいと思い、上記のことをやっています。

だってかっこいいじゃん、シャアザク。

MGのシャアザクも積みプラとして持っているので、

きっともっとあれこれしたくなる。間違いない。

 

ガンプラは、パチ組だけでも楽しいんですけど、

もっと!もっと!って、兄貴のようにたくさん追及できるのがよき。

自分好みに、自分のペースで出来る自由な趣味だと思ってます。そうなのです。

ガンプラは、自由だー!!!

ガンプラは、自由だー!!!

コメント

  1. 鯖豚定食 4週間前

    初めまして。鯖豚定食と申します。

    シャア専用ザクと白ストラトいい感じですね。
    シャアザクもデカールが良いアクセントに
    なっています。
    自分も、毎回ガンプラに食玩のギター持たせてます。

    そして、背景のThee Michelle Gun Elephant
    “Cult Grass Star”アナログ盤も最高です。
    自分も、このアナログ盤持っています。
    TMGE大好きです。

    • コメントありがとうございます!シャアザクを褒めてもらったのも嬉しいですし、ミッシェルが好きな方からコメントをいただけたのも、とっても嬉しいです!私も大好きなんです~
      アナログ盤のジャケット、かっこいいから一緒に写したくてw
      好きなもの同士を融合させるとより楽しくなりますよねー!

5
HG シャア専用ザクを社長に物撮りしてもらいました

HG シャア専用ザクを社長に物撮りしてもらいました