ストライクルージュ弍式(仮) (制作3)

  • 3224
  • 2

前回投稿の続きです。(前回は次回完成みたいなこと言ってましたが…。)

今回から仮名としてこの機体を「ストライクルージュ弍式」とすることにしました。もちろん、SEED FREEDOM観た影響です。この投稿時点では4回観てます。

(とはいえストライクルージュはキャバリアーという新装備こそあったものの、本体は特に大幅改修もなく復元された感じだったので、if設定の機体ということになりますが…。)

前回からの主な変更点は以下の通りです。
・足先をHGライジングフリーダムのものに変更
・ビームサーベルのマウント位置をバックユニットからサイドスカート内側に変更
・元のビームサーベルマウント位置にレールガン(という設定)を取り付け
・メインスラスターの形状を変更
・グランドスラムから自作ビームソードに装備変更

フルバースト的な構え。だいぶ自分好みのシルエットになって満足してます。ということで後はモールドを掘ったり表面を綺麗にしたりして塗装、次回投稿では完成版となる予定です。

フルバースト的な構え。

だいぶ自分好みのシルエットになって満足してます。

ということで後はモールドを掘ったり表面を綺麗にしたりして塗装、次回投稿では完成版となる予定です。

レールガン(という設定)です。上に飛び出てるのはセンサーユニットです。フリーダムのクスィフィアス系統と比べるとめちゃくちゃ短いですが、ブラストインパルスのデリュージーみたいなものだと思ってください。

レールガン(という設定)です。上に飛び出てるのはセンサーユニットです。
フリーダムのクスィフィアス系統と比べるとめちゃくちゃ短いですが、ブラストインパルスのデリュージーみたいなものだと思ってください。

メインスラスターの形状変更です。カバーを伸ばしてWAVEさんの角バーニアパーツを付けてます。実質大型化することでバックユニットを外した状態でも背面のシルエットにアクセントが出ていいかなと思い、やってみました。

メインスラスターの形状変更です。カバーを伸ばしてWAVEさんの角バーニアパーツを付けてます。実質大型化することでバックユニットを外した状態でも背面のシルエットにアクセントが出ていいかなと思い、やってみました。

自作のビームソードです。対MS戦で片手持ちを想定しているのでサイズは俗に言う対艦刀シリーズと比べると小ぶりです(その方がカガリも使いやすそう)。柄の先端とエフェクトはジャンクパーツとなっていたHGCEデスティニーのアロンダイトから拝借しました。映画後のデスティニー需要をみて、なんでジャンクにしちゃったんだろうと若干後悔してます。今回は以上になります。

自作のビームソードです。対MS戦で片手持ちを想定しているのでサイズは俗に言う対艦刀シリーズと比べると小ぶりです(その方がカガリも使いやすそう)。柄の先端とエフェクトはジャンクパーツとなっていたHGCEデスティニーのアロンダイトから拝借しました。映画後のデスティニー需要をみて、なんでジャンクにしちゃったんだろうと若干後悔してます。

今回は以上になります。

コメント

  1. サトシ 2か月前

    これは凄い!
    …ですがこれだけの重武装で高性能な機体をカガリでは使いこなせないでしょうね

    • ありす 2か月前

      コメントありがとうございます。
      カガリも一応SEED発現しましたし、リモートでインジャ弐式扱えるくらいには成長してるということで…。

8
ストライクベースのオリガン(制作2)

ストライクベースのオリガン(制作2)

前回投稿の続きです。本当はディテール追加したら塗装して完成で…

4
ストライクベースのオリガン(制作1)

ストライクベースのオリガン(制作1)

初投稿です。 数年前に友達から貰って積みプラ行きになっていた…