ズゴック(SEED FREEDOM版)

  • 40456
  • 8

劇場で大活躍の赤いアイツです笑

年始のガンプラ福箱にRGシャア専用ズゴックが入っていて映画であんな活躍されたらやるしかないよねって事でやれる範囲で再現してます。

投稿カテゴリーがHGなのにRGズゴック?と思った方居ると思います。皆さんのご想像通り中に入ってます。奴が。

久々の大改造(?)したガンプラになります。見てったってくださいな(´ω`)

どこからどう見てもズゴックです!かなりシュッとしてるけどズゴックですw劇場で買ったパンフと入場特典の小冊子とにらめっこしながら設定画に寄せてます。腰アーマーは30MMやガンダムジエンドのパーツ等で似せています。腕の小型シールド(?)はプラスプーンの切り出しで制作。

どこからどう見てもズゴックです!かなりシュッとしてるけどズゴックですw

劇場で買ったパンフと入場特典の小冊子とにらめっこしながら設定画に寄せてます。

腰アーマーは30MMやガンダムジエンドのパーツ等で似せています。腕の小型シールド(?)はプラスプーンの切り出しで制作。

左右の腕の構造。ズゴックの蛇腹部分をくり抜いて被せれるように改良。30MMのジョイントとボールデンアームズのボールジョイントを仕込んで肩の部分をでっち上げてます。つい最近になって格納方法が分かる?様なムービーが出てましたがそんなの見る前に作ってたので完全差替えとなってます。

左右の腕の構造。

ズゴックの蛇腹部分をくり抜いて被せれるように改良。30MMのジョイントとボールデンアームズのボールジョイントを仕込んで肩の部分をでっち上げてます。

つい最近になって格納方法が分かる?様なムービーが出てましたがそんなの見る前に作ってたので完全差替えとなってます。

脚部も腕と同じ様な構造にしてます。RGの恩恵かくり抜き作業はやりやすかった感じはします。こちらも腕と同じ差し替え方式。

脚部も腕と同じ様な構造にしてます。

RGの恩恵かくり抜き作業はやりやすかった感じはします。こちらも腕と同じ差し替え方式。

胴体も同じ様にくり抜いてガワを着せる感じです。福箱に入ってたRGもまさかこんなに切り刻まれるとは思わなかったろうな…

胴体も同じ様にくり抜いてガワを着せる感じです。

福箱に入ってたRGもまさかこんなに切り刻まれるとは思わなかったろうな…

あの背負い物もジャンクパーツ等でそれっぽく構築。ズゴックの背中をジャスティスガンダムのリフター接続部分が使える様に切り取っているのでライジングフリーダムのピンチに駆け付けたあのズゴックが再現できるのです笑

あの背負い物もジャンクパーツ等でそれっぽく構築。

ズゴックの背中をジャスティスガンダムのリフター接続部分が使える様に切り取っているのでライジングフリーダムのピンチに駆け付けたあのズゴックが再現できるのです笑

リフターは、∞ジャスティスのリフターを軸として、ジャンクパーツやプラ板等で制作。プラ板工作なんて滅多にしない自分がここまでやる原動力をくれた劇場版ガンダムSEEDに感謝(ㅅ´꒳` )他のストライカーパックとかと比べると少々オーバーサイズ気味ですが、ズゴックに背負わせるといい感じの大きさに。ジャスティスに背負わせるとハッタリが効いた感じになります(自己満)レシピは以下HGCE∞ジャスティス1/144ハイドラガンダムRGシャア専用ズゴック1/72ニュウレン1/72Xウイングスターファイター1/72アパッチ1/144 30MMHGビルドブースタープラ板・プラ棒等各種マテリアル

リフターは、∞ジャスティスのリフターを軸として、ジャンクパーツやプラ板等で制作。プラ板工作なんて滅多にしない自分がここまでやる原動力をくれた劇場版ガンダムSEEDに感謝(ㅅ´꒳` )

他のストライカーパックとかと比べると少々オーバーサイズ気味ですが、ズゴックに背負わせるといい感じの大きさに。ジャスティスに背負わせるとハッタリが効いた感じになります(自己満)

レシピは以下

HGCE∞ジャスティス

1/144ハイドラガンダム

RGシャア専用ズゴック

1/72ニュウレン

1/72Xウイングスターファイター

1/72アパッチ

1/144 30MM

HGビルドブースター

プラ板・プラ棒等各種マテリアル

皆さんお待ちかねの中の人登場です。インフィニットジャスティス弐式とは少し形状が違うので、さしずめ「インフィニットジャスティス改」と言った所でしょうか? 基本はHGCEインフィニットジャスティスを使用。肩パーツはイモータルジャスティスを使用してそれっぽく見えるように。フロントアーマー・肩の出っ張り・アンクルガードは設定画に寄せるようにプラ板等でセミスクラッチ。雰囲気はジャスティス弐式に見えるようになってると思います。

皆さんお待ちかねの中の人登場です。

インフィニットジャスティス弐式とは少し形状が違うので、さしずめ「インフィニットジャスティス改」と言った所でしょうか?

 

基本はHGCEインフィニットジャスティスを使用。肩パーツはイモータルジャスティスを使用してそれっぽく見えるように。

フロントアーマー・肩の出っ張り・アンクルガードは設定画に寄せるようにプラ板等でセミスクラッチ。雰囲気はジャスティス弐式に見えるようになってると思います。

試行錯誤したおかげでリフターの翼展開も出来るようになってます。ビームブレード(?)の搭載までは出来ませんでした。ガイアガンダムを2つ入手出来れば再現出来たかもしれません(´・ω・`)

試行錯誤したおかげでリフターの翼展開も出来るようになってます。ビームブレード(?)の搭載までは出来ませんでした。ガイアガンダムを2つ入手出来れば再現出来たかもしれません(´・ω・`)

ズゴックモードに換装するためには右側が差し替える部分となります。換装無しでズゴックに仕込むのはキツいっすってバンダイさんというかサンライズさん( ̄▽ ̄;)

ズゴックモードに換装するためには右側が差し替える部分となります。

換装無しでズゴックに仕込むのはキツいっすってバンダイさんというかサンライズさん( ̄▽ ̄;)

以上『ズゴック&インフィニットジャスティス改』でした。長々お付き合いありがとうございました(ㅅ´꒳` )

以上『ズゴック&インフィニットジャスティス改』でした。

長々お付き合いありがとうございました(ㅅ´꒳` )

久々のガンプラ完成品です。

コメント

  1. 色はシャアズゴックベースであってます?

    • あってます。

      ピンクの方は昔安売りしてたガンダムカラーセット内のシャアピンク。濃い赤の方は最近の単色ガンダムカラーのシャアレッドを使ってます。

  2. よく見ると、頭部のクリアパーツの中にインジャの顔が見えるwリフターの再現度も完璧だぁ…

    • ズゴックを着ている感の演出ですw

      リフターですが初めは1/72Xウイングの翼部分まるまる使ってやろうかと思ってたんですが、構造が全く違うためこの形をとる事に。そのおかげでかなりそれっぽく見える物が作れたと思うので良かったと思います。

  3. 白の民 2か月前

    これをほぼパクればHG位でも出せそうな素晴らしいクオリティですね…!いつか立体化して欲しいですね。

    • ありがとうございます。

      換装無しでズゴック単体+‪αでもいいんで出して欲しいとバンダイさんに念を送っておきます๛ก(ー̀ωー́ก)

  4. サトシ 2か月前

    今まで見たジャスティスの収納の完全再現を実現した人はオリジナルのズゴックの外装を作っての再現だったので、RGとはいえ差し替え無しの完全再現は厳しいですね

    いつかバンダイにはインフィニットジャスティス弐式を完全収納できるズゴックを出してほしいものですね

    • 上半身がスッポリ入るくらいの大きさでないと完全格納は難しそうですよねぇ…。

      余剰無しで再現出来る物を製品化してもらいたいと淡い期待をバンダイさんに込めてます(笑)

10
ドラゴンプチッガイ

ドラゴンプチッガイ

プチッガイに1/144ドラゴンガンダムとSDドラゴンガンダム…

10
プチッガイローズ

プチッガイローズ

プチッガイに1/144ガンダムローズと武者鷲主を混ぜてみまし…