ガンダムグシオンタンザナイト

  • 472
  • 16

 毎度おなじみ、さくらおにぎりがPixivで展開するガンプラバトル小説『 ガンダムブレイカー・シンフォニーRe:BREAK』に登場するガンプラです。

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=21943422

 以下、劇中設定です↓

 ASW-G-11LGC

 ガンダムグシオンタンザナイト

 レイセングループの令嬢、レイセン・アンリが使用する、ガンダムグシオンリベイクベースの改造ガンプラ。原典機の特徴であったサブアームを格納したブースターポッドや大型シールドなどと言った武装や、頭部は照準モードへの変形機構を取り外したことにより、本体重量の軽減に加えて携行・積載可能な武装も増加され、よりシンプルな方向に強化されたと言える。また、本機はアンリ独自のカスタムによって、超重量の打撃兵装などを容易に取り回せるようにリアクター出力を調整されており、ビルダーである彼女が自作した武装もその積載限界ギリギリまで重量級の武装を装備させている。冷厳に焼き直された灰簾のグシオンは、冷静冷徹冷酷に、相対する敵機を撃砕するのだ。

 アビリティポイント(HGUCザクIIをオール100ポイントとする)

 シュートアビリティ…510

 ファイトアビリティ…580

 ディフェンスアビリティ…590

 スピードアビリティ…480

 パワーアビリティ…680

 武装…

 ・130mmガトリングガン…ゲイレールの110mmライフルを改造を加えたもの。大口径の銃弾を高速で速射し、圧倒的な破壊力を誇る。

 ・シールド…軽量かつ頑強なシールドで、先端には打突用の衝角が備えられている。

 ・狼牙棒【ランヤーパン】…古代中国の武器を模した大型のメイス。外観に違わぬ超重量であり、本機以外のガンプラではとても扱えたものではないが、その破壊力は絶対的の一言であり、あらゆる目標を一撃の元に粉砕する。非使用時には、背部の専用マウントアームに懸架される。

ガトリングガン

ガトリングガン

シールド

シールド

ランヤーパンMAもこれで一撃撲殺です。

ランヤーパン

MAもこれで一撃撲殺です。

狼牙棒は、乳飲料のペットボトルに穴を開けまくってプラ棒を接着しまくり、適当なプラ棒と形のいいバーニアパーツを接続して、メイスっぽく。 タクティカルアームズ並みに重いのでアクションベースなどで支えないと保持出来ません(汗)

狼牙棒は、乳飲料のペットボトルに穴を開けまくってプラ棒を接着しまくり、適当なプラ棒と形のいいバーニアパーツを接続して、メイスっぽく。

 タクティカルアームズ並みに重いのでアクションベースなどで支えないと保持出来ません(汗)

この作品は、あくまでも小説の劇中イメージのものです。

コメント

  1. AKINORIGOTO 1か月前

    鉄血ならではの質量武器、見るからに一撃で相手を叩き潰すぞと言う迫力があります‼️、シールドは見覚えあると思ったらサンドロックカスタムの物ですね

    • こいつでイオク様をペシャン公にしてやるぞと言わんばかりの鈍器です。

      サンドロックカスタムのシールドって、ヒートショーテルが無くても、普通に衝角付きのシールドとしても使えるので、ランヤーパンの間合いの懐に入られた時の近接防御の役目も兼ねています。

  2. 今日のペシャン公、クソデカ鈍器でコックピットブロックごと潰される………まで脳内再生余裕でした。鈍鈍鈍♪鈍器〜♪

    • ペ「 死に損ないめ!このイオク・クジャンの、裁きを受k」

      ズガぶぐじゅっ ←何かが潰れた音

      それどこの激安の殿堂スかwww

  3. firefalcon 1か月前

    ペットボトルも武器に改造できるんですね。

    • 出来ます(断言)

      でもペットボトルのキャップの表面って接着剤やパテとの相性が悪いせいか、何度か試行錯誤を繰り返したのです。

  4. こ、これは…

    殺意の塊すぎてもはや笑うしかないですこれはw

    もう構えた瞬間「ゴゴゴゴゴ…」とか出てきても違和感ないくらいの恐ろしいものの片鱗を味わいました

    これがあればどんな野郎も滅殺できそうですね

    クロトが喜びそう()

    • 殺意度に比例して重量もあるので、普通に持たせても手首がヘタレます。アクションベースによる支持が必須です。

      クロトにこれを持たせると……グシオンアックスみたいにインパクト部からチェーンが伸びてもうリーチがとんでもないことになりそう(語気震)

  5. 0o0 NEO 0o0 1か月前

    グシオンってペシャン公のハサミよりも滑空砲のほうが印象深いので一撃必殺の機体が見たかったのですよ!

    とにかくこのランヤーパンとやら、とてもヤバそうですね…。当たらなければどうということはないと言っても当たったら一溜りもありませんね!

    • ミレニアム島やクリュセ防衛戦の時に、滑腔砲二丁携えて戦ってますし、なにげにバルバトスよりも使用頻度が高かったり。

      当たらなければ?一撃当てればそれで勝ちなので何も問題ありません!

  6. okinasan 1か月前

    両肩シールドなしの男らしいグシオンですねw三日月がグシオンを乗機にした場合はこっちの方な感じになるかも!?

    • 確かに三日月がグシオンに乗ることになれば、出来るだけ元のバルバトスに近付ける意味合いもあって、至極シンプルなことになるかもwww

      衝角付のシールドは、1/144のサンドロックカスタムからです。ちょうどジャンクに転がってたので、これ幸いとばかり付けました。

  7. GODAI 1か月前

    本当オリジナル武器の「狼牙棒」が超迫力満点ですね♪♪

    本体のカラーもスタイルもクールです(gandam-hand1)

    • 小説の読者のユーザーさんが応募してくださったオリキャラが使うガンプラと言うところから始まりまして、最初はルプスレクスの超大型メイスを使う案があったのですが、キットを入手出来そうに無かったので、中古屋からグシオンリベイクを買い、物騒な鈍器は……まぁ自分で作るかーってなった次第です(笑)

  8. お疲れ様でした😊 おおっ!狼牙棒〔ランヤーパン〕ナンテェ迫力満点の野蛮武器なんだぁー❗❗此ならMA撲殺も納得です🤣🤣その材…イヤ、何も言うまい😔機体のデザインもスッキリしていて自分好みです🤗(最近盛り過ぎで自分に辟易してます)。

    • そう、乳飲料のボトルに棘と柄生やして、焼鉄色でベタベタいきました。穴を空けたりしたところはヤスリで整えず、ボロボロのままにして使い古した感が出ていればなぁと。外付け装備を外せば、半分くらいはバルバトスと同じですから、意外と細身ですよね。

5
ガンダムグレモリータナトス

ガンダムグレモリータナトス

 毎度おなじみ、さくらおにぎりがPixivで展開するガンプラ…

6
ザクシュヴァルツクーゲル

ザクシュヴァルツクーゲル

 毎度おなじみ、さくらおにぎりがPixivで展開するガンプラ…

5
強化型オリジネイトガンダム

強化型オリジネイトガンダム

 毎度おなじみ、さくらおにぎりのPixivのガンプラバトル小…

5
ナインティワン

ナインティワン

 毎度おなじみ、さくらおにぎりがPixivで展開するガンプラ…