GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

YMIR-00  Lost IRIS

YMIR-00 Lost IRIS

この機体は時雨さんのガンダムIRISコンテストに参加するために作ったガンプラです。
ここから脳内設定なので見たい人だけ見て下さい。
当機はガンダムIRISの量産型として開発されたプロトタイプMSである。ガンダムIRISのデータから作られた当機は非常に完成度の高い機体に仕上がったが、操縦性の悪さまでも引き継いでしまい、パイロットを選ぶ機体に仕上がってしまった。
結局操縦性の悪さから量産されることは無く、 プロトタイプ1機のみしか作られなかった…
格納庫の奥に居るうちにLost(失われた)IRISと呼ばれるようになった…
後にその格納庫は投棄されてしまい軍の者が確認しに来たところ機体は無くなっていたという。

武装その1 ナイフ
まんまMGアストレイブルーフレームから頂きました。

武装その2 P90s(サブマシンガン)
スクラッチで同じ物を2つ作りました。

武装その3 イーリス改(剣)
これもスクラッチして作りました。

強襲装備
当機の広い拡張性を利用し火力と飛行能力、活動時間延長を獲得した装備
お尻にまんまエールストライカーつけたり、ミサイルのパーツをつけただけだけど結構気に入ってる(´ω`)

ミサイルを全部撃ってパージした感じ

お気に入りのカット

おまけギミックでコックピット開閉
そして見えずらいけどパイロットも中にいます。

頭部はデュナメスをプラ板を使って形状変更。胴体はジャンクとプラ板でスクラッチ。腕はEZ-SRの物をそのまんま使用。腰はガンダムフレームを中心にジャンクをペタペタ。脚はグレイズフレームを中心にガンダムMK.2のふくらはぎ、スパローのなんか、グレイズの二の腕、なんか、ストライクの靴

コメント0件