Mガンダム

  • 1510
  • 6

GFTで箱絵のぬりえをしてから、いつかはぬりえのように塗って作ってみたい!
と思っていたものを作りました!!
マリオ好きが高じてガンダムがこうなっちゃいました(笑)
どちらも主人公!素敵なコラボ(^▽^)

一番良く撮れていた写真!このポーズ、まんまゲームに出てくる配管工の髭の方ですよね(笑)
一番良く撮れていた写真!
このポーズ、まんまゲームに出てくる配管工の髭の方ですよね(笑)
顔面?部分は細かい塗りわけが多くて苦戦しましたが、フリーハンドでの一発描きにしては上出来だったと思う!(笑)地味にこの部分だけ墨入れしてあったり…。
顔面?部分は細かい塗りわけが多くて苦戦しましたが、フリーハンドでの一発描きにしては上出来だったと思う!(笑)
地味にこの部分だけ墨入れしてあったり…。
帽子に当たる部分で塗りわけ。フリーハンドにしてはなかなか!!ビームサーベル?って言うんですか?その先はキノコにしたかったので、初のパテ作業をしてキノコ部分を作って塗装♪関節部分はメタリックカラーにして区別してみたり。
帽子に当たる部分で塗りわけ。フリーハンドにしてはなかなか!!
ビームサーベル?って言うんですか?
その先はキノコにしたかったので、
初のパテ作業をしてキノコ部分を作って塗装♪
関節部分はメタリックカラーにして区別してみたり。
シールドは、何となく思い付きでブロック柄に(笑)筋彫りが良くわかっておらず、デザインナイフのみで筋彫りしてました(^_^;)あと、塗装途中で色がなくなってしまったり、別の日に塗り足したりしたので、色がチグハグになってたり…。逆にそれがレンガブロックっぽさを出してくれたかな?(笑)
シールドは、何となく思い付きでブロック柄に(笑)
筋彫りが良くわかっておらず、デザインナイフのみで筋彫りしてました(^_^;)
あと、塗装途中で色がなくなってしまったり、別の日に塗り足したりしたので、色がチグハグになってたり…。
逆にそれがレンガブロックっぽさを出してくれたかな?(笑)
まずは製作意欲を出すために、お顔から(笑)この時点では上手くいった♪と思ってました!
まずは製作意欲を出すために、お顔から(笑)
この時点では上手くいった♪と思ってました!
アクリジョンは発色がメチャクチャいいので、塗るのが楽しくて仕方なかったo(^o^)o
アクリジョンは発色がメチャクチャいいので、塗るのが楽しくて仕方なかったo(^o^)o
大部分の塗装が終わり、組み合わせて塗り忘れ等がないかチェック。
大部分の塗装が終わり、組み合わせて塗り忘れ等がないかチェック。
塗装と乾燥が終わり、全部組んでみて。ポーズ取ってみたり(笑)個人的には艶ありテカテカ仕上げにしたかったが、旦那の助言で艶消しトップコートをして艶消し仕上げにすることに。まだ筆塗りに慣れていなかったので、だいぶ筆跡が残っていたので、それをいい具合に隠すためにも艶消し仕上げにしました(。-∀-)bちゃっちさもなくなり、いい感じに仕上がったのでヨシッ!!
塗装と乾燥が終わり、全部組んでみて。
ポーズ取ってみたり(笑)
個人的には艶ありテカテカ仕上げにしたかったが、
旦那の助言で艶消しトップコートをして艶消し仕上げにすることに。
まだ筆塗りに慣れていなかったので、だいぶ筆跡が残っていたので、
それをいい具合に隠すためにも艶消し仕上げにしました(。-∀-)b
ちゃっちさもなくなり、いい感じに仕上がったのでヨシッ!!

『Mガンダム』作ってみたいを形にしました!(過去作品)

コメント

  1. minami CT 5年前

    いつかやりたいと思ってましたが、いいですね!
    私の作ったワンワンハロと共演させたいです!(gandam-hand2)

  2. 副店長 5年前

    いや〜たまらん、大好物です‼︎
    ユニクロじゃなくて任天堂とコラボしてほしいですね。

  3. パパッパ! パパッパッポッ!パッパッパーパパッパパッパパッパ パパーペポ!!

9
ゼロ Earth in the JAPAN

ゼロ Earth in the JAPAN

羽の前面で夜明けの夜空を、 後面と台座の前方で宇宙を、後方で…

9
サラ  レインボーバタフライver.

サラ レインボーバタフライver.

オール水性アクリジョン筆塗り仕上げです!! 特徴は、 ○筆跡…

9
プチッガイさん、グンマー帝国へようこそ!

プチッガイさん、グンマー帝国へようこそ!

#47都道府県ッガイ 企画作品!! 群馬大好き人間による群馬…

8
ベアッガイⅢの夏。

ベアッガイⅢの夏。

夏に行われていた『八月大戦』に参戦すべく作成した作品! 夏っ…