GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

キャスバル専用ガンダム RX-78/C.A

キャスバル専用ガンダム RX-78/C.A

RX-78-2(リバイブ)のプロポーションを活かしたキャスバル専用ガンダムです。
欲張りロマン設定でオリジンキャノンを背負わせています。

雑誌付録にスーパーナパームを装備。ビームライフル、ハイパーバズーカ共塗り分けをしました。

バーニアは純正をそのまま使用。内部の情報量が乏しい為、ダイソーの「つぶし玉」を埋め込み、それなりの噴射口に。お手軽ディティールです。

ふくらはぎにディテール追加、それ以外はほぼシンプル設計です。

基本的に武器の塗り分けにはこだわって、マスキング地獄の道を選んだ。シールドはREVIVEシールドを使用したままのフラット化に成功!

前回のミスを改め一旦リセット!瞬着をパテとして使用!
十字のエンブレムをしっかり利用して裏表をしっかり固定、そしてひたすらヤスリで十字を削って、シールドをフラットに!!ここさえクリアすれば、キャスバル機はどうということはない。

武器の塗り分けはなるべく丁寧に頑張りました。
面倒だけど、マスキング頑張ってしっかり塗り分けたら、武器がただの「付属品」ではなくなるので。

レッド系の発色を引き出す要素とカラーバランスの確認用として
ピンクサフを下地に使いました。
基本塗装のガイドになるように、このピンクサフにちょっと、
レッドとか栗色系混ぜてコントラスト比を見ながら塗り絵の下書きのような感覚でサフ作業をしました。

いろいろ欲張ったガンダムですが、理想の色味に仕上がったので満足です!

コメント0件