MS-08TX イフリートシュナイド

  • 5501
  • 0

まずはGUNSTAさん復活おめでとうございます。
遅くなりましたが過去作品をあげさせてもらいます。
今回のイフリートシュナイドは初のエアブラシ塗装による物です。
過去にマットメタリック塗装を施してある作品を拝見し私も挑戦してみたいと思いチャレンジさせていただきました。

プロポーションは弄っておりません主な改造点はモノアイのルミドーム化、胸部にディティールパーツの追加、クナイの鋭利化、ビルドパーツの刀の追加です。
プロポーションは弄っておりません
主な改造点はモノアイのルミドーム化、胸部にディティールパーツの追加、クナイの鋭利化、ビルドパーツの刀の追加です。
マットメタリック塗装を行うにあたり黒サフ→シルバー→クリアカラー→艶消しですと素人の私には難しくどうしても色ムラが発生してしまい試行錯誤して色サフの考えを応用し今回のわたしの場合ですと黒サフ→メタリックバイオレット→クリアバイオレット→艶消しと応用しました。
マットメタリック塗装を行うにあたり
黒サフ→シルバー→クリアカラー→艶消し
ですと素人の私には難しくどうしても色ムラが発生してしまい試行錯誤して色サフの考えを応用し今回のわたしの場合ですと
黒サフ→メタリックバイオレット→クリアバイオレット→艶消し
と応用しました。
刀の刃の部分には蛍光オレンジを使用しヒートサーベルのカラーに塗り分けました。一応ブラックライトを当てると発光します。
刀の刃の部分には蛍光オレンジを使用しヒートサーベルのカラーに塗り分けました。
一応ブラックライトを当てると発光します。

初のエアブラシ塗装ということもありトライ&エラーの繰り返しでしたがなんとか形になって良かったです。 近々新作をアップさせて頂きます。 最後まで見ていただきありがとうございました。

コメント

14
疾風迅雷

疾風迅雷

「#すえ王」参加用にHGBFガンダムシュバルツリッターをベー…

14
Raphael Gundam Weiß Jager

Raphael Gundam Weiß Jager

1年程前にGHLの企画「ガンプラチームキングダム」用に作成し…

6
プロトタイプ・グフ (戦術実証機・改)

プロトタイプ・グフ (戦術実証機・改)

プロトタイプグフとグフの中間っぽく仕上げました

12
ガンダムエピオンゼロ

ガンダムエピオンゼロ

ガンダムエピオンを『ガンダムエピオンのパーツ』を用いずに『っ…