GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ジオング~四季~

ジオング~四季~

全てアクリジョン筆塗り塗装です!!

もともとジオングが好きだったので、カッコ良く綺麗に作りたくて。
技術が追い付いてきたので、満を持して製作!!
実は1体目は塗装の出来が気に入らず。
アクリジョン原液ベタ塗りではどうしても厚くなり、色や塗りムラも出てしまう始末。

ヤスリでの表面処理の大事さがわかり、塗りやすくするために以前とは違いヤスリ処理を実施してます。

アクリジョンエアブラシ用薄め液での希釈方法を教えていただき、
それを実践したところ、アクリジョン筆塗りでも厚くならず、
色や塗りムラもほぼなく塗れることがわかったので、買い直したキットを1体目と同じメタリック色の配色で筆塗り塗装!!
流石に、1体目で頑張って仕上げたキャンディーペイントのスカート部分と、
上手くグラデーションに出来たバーニア部分は気に入っていたので、そのまま流用!!

カッコ良くて綺麗でオリジナリティーのあるジオングに仕上がりました♪
アクリジョン筆塗りにしてはかなりの出来なので、自慢したい1体(^-^)

本当はジオラマまで仕上げて完成予定なのですが…。
ジオラマは上手く出来ず、一旦お休みして寝かせることに。
いずれジオラマも完成したら、アップし直すかもしれません。

正面から。この艶!!
我ながら素晴らしい出来映え(´∀`)
スカート上の黒鉄部分は実に8回塗り直しての納得の出来(笑)
スカート部分のペイントは春・夏・秋・冬の春夏秋冬を描いています!!
正面からは主に春と夏が見れます♪

メタリック艶あり仕上げなので、どこから見ても気持ちいいくらいの艶♪
筆跡はないです!!
色ムラや液垂れはよーく見るとあります(笑)
が、気にしないと言うことで!
許容範囲!!

後ろからのスカート部分のペイントは、主に夏から秋、冬への変化が見れます!!

あとは、なんと言ってもバーニア部分!!
アクリジョン筆塗りでグラデーションやってるのは視たことなかったので。
チタン風のグラデーションをやってみたら…これがなかなか上手く出来たのです\(^-^)/

スカート裏はレインボーのグラデーションにしてみてます♪

展示会でのヒトコマ。
アクリジョン筆塗り全塗装なのを推したくて、ポップ着けてみたり。
外見はもちろんだけども、スカートの中であるバーニア部分も見てほしいので、
鏡を置いてみたり。

8回ドボンしてまで塗り直して、納得の出来に仕上げた部分!!
筆跡はもちろん、液垂れもムラもなく、完璧な仕上がり(。-∀-)b
エアブラシでやったと言っても通りそうなくらい(笑)

これまた筆跡なく、ムラもなく綺麗に作りたくて塗れたのです♪

これだけでも、超カッコいい仕上がり(´∇`)
モノアイ部分と耳?の下の黄色い部分はキャンディー塗装してあります!!
その他の部分はメタリック色を調合して塗ってます♪

スカートとバーニア部分のアップを。

アクリジョン筆塗りでも綺麗に塗装できるよ!ってのと、頑張ったのが伝わってくれたら嬉しいです(^-^)

最後まで見てくださり、ありがとうございました♪

『ジオング~四季~』全てアクリジョン筆塗り塗装で仕上げました!!

コメント0件