GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

トランジェント・カスタム

トランジェント・カスタム

ガンプラの整理をしていたらトランジェントが作りかけだったので、ついでにバックパックを余ってた部品達で作りました。

後ろから。
ギャラクシーブースターを2つ買っていて残っていた部品と、余ってた部品を入れている箱にあったもので作りました。

スカイハイウィングはロマンで着けました。

以下、設定。長いので飛ばしてもダイジョブです。

トランジェントガンダムは、ソレスタルビーイングによって作られ、戦場に投入された機体である。オールレンジ攻撃と、スピードを追求した機体であり、ダブルオーライザーやダブルオークアンタを除けば最速である。

が、ガンダムマイスターに選ばれたパイロットの少女が飛行実験を兼ねた訓練に出た際に操縦を誤り墜落、背部のGNドライブが破損してしまったため、急遽バックパックを装備した形態。

型式番号GN-9999-C(Cはカスタムの意)

パイロットはコードネーム『イレーナ・ファスト』、本名はテレーゼ = ボルネフェルト。愛称レーちゃん。元は貴族の令嬢であった。没落してからは貧民街で暮らしていたが、両親と姉、弟を盗賊に殺され、奴隷として闇市場に売られる寸前だったところを刹那に救われた。刹那と会話している内に、ソレスタルビーイングの理念に共感、というより刹那に惚れ、ソレスタルビーイングへの加入を決意。刹那はテレーゼの隠れた才能を見抜き、マイスターとして推薦した。

シミュレーションの結果、頭の回転の早さ、咄嗟の判断力、非常に高い空間把握能力を持っていることが判明。さらに刹那にベタ惚れしているのは誰の目にも明らかであり、彼がいる限り裏切るようなことはないだろう、と満場一致でマイスターとして認められた。

そして搭乗機体のトランジェントガンダム、その初飛行実験を兼ねての訓練が行われた……が、前述の通り事故によってGNドライブを破損してまう。この事故により、テレーゼはシミュレーションによる訓練を毎日10時間ほど受けることを義務付けられた。本人は「刹那と話せる時間が少なくなるではないですか!」と不服のようである。

開発部の提案により、GNドライブの完全修復までの繋ぎとして、予備パーツ等でバックパックを作成、装備された。
また、バックパックには新たに開発された小型GNドライブが組み込まれており、本来の性能には及ばないものの、ある程度出力、速度を確保している。
その代わり、バックパックによる攻撃の多様性は増している。

武装

GNパルチザン×2
トランジェントガンダムの主兵装。
先端部を展開する事で射撃形態への変形が可能となっており、この状態では粒子ビームの出力や軌道を任意に変更する事が可能となっている。
ランスビットとして使用することもでき、空間把握能力が高いテレーゼとも相性が良い。また高速回転させてシールドの代わりにしたりと、見た目に反し汎用性は高い。
投げ槍としての使用も可。

GNバルカン/GNビームサーベル×2
両手首に装備されている。エクシアの技術を使用しており、通常はミサイル等の迎撃に使用するが、ビットとのコンビネーションで真価を発揮する。

追加バックパック
GNソードビット×6
GNビームガン×1
威力の調整が可能。最大出力は脅威の一言。
GNシールド×1
有り合わせのパーツで作成されたバックパックのため、塗装がされていない。ビームサーベル発振機能がある。
小型GNドライブ(内蔵)×1
小型化されたGNドライブ。出力は多少下がるが、汎用性は高い。
GNウィング×2
機体速度を上昇させる他、光学兵器を弾くコーティングが為されている。

追加バックパック・飛行モード

バックパックに装備されているGNソードビット、GNビームガンを合体させた武器。
最大出力をさらに上回る、臨界出力での射撃が可能だが、臨界出力は3発が限界で、それ以上は自壊してしまう。銃剣としても使用出来るが、この機体の最大の特徴として、ランスビットとソードビット6本、ビームガンとバルカンをフル稼働させるオールレンジ攻撃が可能である。

実体武器としても使用可。

ここまでご覧頂きありがとうございました!
長々と駄文失礼しました(;^ω^)

コメント2件

  1. @shiki66757540 2週間前
    • aisea 2週間前