GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

トライオン・プレダキング

トライオン・プレダキング

トランスフォーマーに登場する動物合体ロボ、プレダキングをオマージュして塗装したものです。

トライオン3の素体のヒロイックなカラーリングに対し、アメリカナイズされた毒々しいカラーリングのおかげで、がらっと印象の違う機体になりました。

造形部分も手を加えて差別化したいとは思うのですが、それは追々今後の課題ということで。

スプレーメインでの塗装ですが、まだまだ不慣れで、アップにすると粗がいろいろ…

メインカメラはホイルシールを使ってます。

超咆剣ハイパーミノフスキー。
本当はパケ絵っぽくサンライズ立ちさせたかったんですが、剣が大きすぎてバランスが難しいですね。

プレイバリューはけっこうあるのに、パーツ干渉で、思ったほど可動域が少ないのが惜しい!

これを作った直後に着手した、トライオン・デバスターと共に。
(これもトランスフォーマーの合体ロボのオマージュです)

これはこれで日本人のセンスにはなかなかない配色で、また印象変わって面白いですね。

ビースト形態。
わりと元ネタのトランスフォーマーの印象再現できたんじゃないでしょうか。
(本来は5体合体ですが)

塗装が厚かったせいか、パーツが干渉して、塗装がけっこう傷ついたので、初回以降変形させていませんw

コメント0件