トライオン・プレダキング

  • 2049
  • 0

トランスフォーマーに登場する動物合体ロボ、プレダキングをオマージュして塗装したものです。

トライオン3の素体のヒロイックなカラーリングに対し、アメリカナイズされた毒々しいカラーリングのおかげで、がらっと印象の違う機体になりました。

造形部分も手を加えて差別化したいとは思うのですが、それは追々今後の課題ということで。

スプレーメインでの塗装ですが、まだまだ不慣れで、アップにすると粗がいろいろ…メインカメラはホイルシールを使ってます。
スプレーメインでの塗装ですが、まだまだ不慣れで、アップにすると粗がいろいろ…

メインカメラはホイルシールを使ってます。
超咆剣ハイパーミノフスキー。本当はパケ絵っぽくサンライズ立ちさせたかったんですが、剣が大きすぎてバランスが難しいですね。プレイバリューはけっこうあるのに、パーツ干渉で、思ったほど可動域が少ないのが惜しい!
超咆剣ハイパーミノフスキー。
本当はパケ絵っぽくサンライズ立ちさせたかったんですが、剣が大きすぎてバランスが難しいですね。

プレイバリューはけっこうあるのに、パーツ干渉で、思ったほど可動域が少ないのが惜しい!
これを作った直後に着手した、トライオン・デバスターと共に。(これもトランスフォーマーの合体ロボのオマージュです)これはこれで日本人のセンスにはなかなかない配色で、また印象変わって面白いですね。
これを作った直後に着手した、トライオン・デバスターと共に。
(これもトランスフォーマーの合体ロボのオマージュです)

これはこれで日本人のセンスにはなかなかない配色で、また印象変わって面白いですね。
ビースト形態。わりと元ネタのトランスフォーマーの印象再現できたんじゃないでしょうか。(本来は5体合体ですが)塗装が厚かったせいか、パーツが干渉して、塗装がけっこう傷ついたので、初回以降変形させていませんw
ビースト形態。
わりと元ネタのトランスフォーマーの印象再現できたんじゃないでしょうか。
(本来は5体合体ですが)

塗装が厚かったせいか、パーツが干渉して、塗装がけっこう傷ついたので、初回以降変形させていませんw

コメント

3
ザクII改 The Survivor

ザクII改 The Survivor

ほぼアクリル塗装によるザクII改です。 塗装に関してはど素人…