GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

サーペントテール:ミッション開始

サーペントテール:ミッション開始

HGアストレイブルーフレームセカンドLをプロポーション改修をし作製しました。

改修点は以下の通りです。
・チンガードを削り込み、顎を引けるようにした。
・肩にフィラープレート挿入し肩幅を0.5mmずつ延長。
・股関節も同上。
・太ももを1mm延長。
・腰を2mm延長、腰後ろのバッテリーパーツの取り付け位置変更。
・肩追加装甲を1mm延長、追加装甲下にフィラープレート挿入し、角度調整。
・タクティカルアームズの接続をネオジム磁石に変更。
・つま先を2mm延長。
割と地味な改修でした。。。

バックショット。
タクティカルアームズを乗せていたフレームは基部以外すべて撤去しました。
おかげで腰回りがスッキリしました。
接続もネオジム磁石に変更したことでタクティカルアームズの脱落が減り、
ストレスがなくなりましたwww

タクティカルアームズを外すとこんな感じです。
受けフレームが無くなったので、かなりスッキリしました。
5mm丸棒の中にネオジム磁石を仕込んだものを2つ、フレーム基部に取り付けました。
全てブルーにしているので、写真だと分かりづらいですが。。。

つま先のアーマーシュナイダーの差し替えは、そのまま残しました。
可動に関しては、元々のキットが優秀だったので基本そのままです。

背中の磁石接続のおかげで、抜刀ポーズはスタンド無しでも安定します。

アーマーシュナイダーが取り回しもしやすくアクションも決まるので、
遊ぶにはこっちの方が楽しいですね。
刃の部分をシルバーとスモークグレーで塗装してみましたが分かりにくいです。

元キットの真ん中に縮こまった様に見えていたのですが、
上手く自分好みの体系に仕上げることが出来たと思います。
何とかSEEDコンに間に合って良かったです!

セカンドGも作りたくなってきますが、ブルーフレームのキットが品薄ですね。。。

コメント0件