サーペントテール:ミッション開始

  • 2445
  • 0

HGアストレイブルーフレームセカンドLをプロポーション改修をし作製しました。

改修点は以下の通りです。・チンガードを削り込み、顎を引けるようにした。・肩にフィラープレート挿入し肩幅を0.5mmずつ延長。・股関節も同上。・太ももを1mm延長。・腰を2mm延長、腰後ろのバッテリーパーツの取り付け位置変更。・肩追加装甲を1mm延長、追加装甲下にフィラープレート挿入し、角度調整。・タクティカルアームズの接続をネオジム磁石に変更。・つま先を2mm延長。割と地味な改修でした。。。
改修点は以下の通りです。
・チンガードを削り込み、顎を引けるようにした。
・肩にフィラープレート挿入し肩幅を0.5mmずつ延長。
・股関節も同上。
・太ももを1mm延長。
・腰を2mm延長、腰後ろのバッテリーパーツの取り付け位置変更。
・肩追加装甲を1mm延長、追加装甲下にフィラープレート挿入し、角度調整。
・タクティカルアームズの接続をネオジム磁石に変更。
・つま先を2mm延長。
割と地味な改修でした。。。
バックショット。タクティカルアームズを乗せていたフレームは基部以外すべて撤去しました。おかげで腰回りがスッキリしました。接続もネオジム磁石に変更したことでタクティカルアームズの脱落が減り、ストレスがなくなりましたwww
バックショット。
タクティカルアームズを乗せていたフレームは基部以外すべて撤去しました。
おかげで腰回りがスッキリしました。
接続もネオジム磁石に変更したことでタクティカルアームズの脱落が減り、
ストレスがなくなりましたwww
タクティカルアームズを外すとこんな感じです。受けフレームが無くなったので、かなりスッキリしました。5mm丸棒の中にネオジム磁石を仕込んだものを2つ、フレーム基部に取り付けました。全てブルーにしているので、写真だと分かりづらいですが。。。
タクティカルアームズを外すとこんな感じです。
受けフレームが無くなったので、かなりスッキリしました。
5mm丸棒の中にネオジム磁石を仕込んだものを2つ、フレーム基部に取り付けました。
全てブルーにしているので、写真だと分かりづらいですが。。。
つま先のアーマーシュナイダーの差し替えは、そのまま残しました。可動に関しては、元々のキットが優秀だったので基本そのままです。
つま先のアーマーシュナイダーの差し替えは、そのまま残しました。
可動に関しては、元々のキットが優秀だったので基本そのままです。
背中の磁石接続のおかげで、抜刀ポーズはスタンド無しでも安定します。
背中の磁石接続のおかげで、抜刀ポーズはスタンド無しでも安定します。
アーマーシュナイダーが取り回しもしやすくアクションも決まるので、遊ぶにはこっちの方が楽しいですね。刃の部分をシルバーとスモークグレーで塗装してみましたが分かりにくいです。
アーマーシュナイダーが取り回しもしやすくアクションも決まるので、
遊ぶにはこっちの方が楽しいですね。
刃の部分をシルバーとスモークグレーで塗装してみましたが分かりにくいです。
元キットの真ん中に縮こまった様に見えていたのですが、上手く自分好みの体系に仕上げることが出来たと思います。何とかSEEDコンに間に合って良かったです!
元キットの真ん中に縮こまった様に見えていたのですが、
上手く自分好みの体系に仕上げることが出来たと思います。
何とかSEEDコンに間に合って良かったです!

セカンドGも作りたくなってきますが、ブルーフレームのキットが品薄ですね。。。

コメント

5
SDCS フリーダム

SDCS フリーダム

SDCSフリーダムをクロスシルエット フレームで部分塗装して…

8
汚れし者よ、無(ゼロ)へ帰れっ!

汚れし者よ、無(ゼロ)へ帰れっ!

聖龍騎士ゼロガンダムを、LGBBゼロガンダムをニコイチして作…

8
三代目大将軍

三代目大将軍

世間が飛駆鳥大将軍でフィーバーしている時期に作製しました。 …

5
アルトロンガンダム

アルトロンガンダム

ジーエンアルトロンに、旧キットアルトロンガンダムをミキシング…