GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

コンテスト対象
陸戦型アストレイ

陸戦型アストレイ

SEEDコン3作目です。みなさんの作品見てたら自分もアストレイ作りたいと思い、前作でほとんど使用しなかったストライカージンクスと合わせて陸戦型にしてみました。コンセプトは、アストレイのかっこよさを生かしたガチなやつじゃなくて雰囲気だけ陸戦型です。

ベースは戦国アストレイです。背中から後ろはストライカージンクスです。バックパックの横についているのは武器ラック兼用の可動式シールドです。

腰回りにストライカージンクスのパーツがうまくはまって個人的には満足です。

カラーリングは5色使用
本体:フィールドグレー
フレーム:ブラックグレー
バックパック:カーキグリーン
胸部等:継ぎ足し使っているブルーブラック
武器類:黒鉄色+マホガニー

ふわっとしたグリーンの印象にしたかったので後ろはカーキ、全体は緑っぽいグレーにしました。

ガチの陸戦ではなく、いまどき風にしたかったので羽根風のシールドを両脇に追加。フルアーマーZZの装甲を使用しています。

ライフルはGMGMウェポンズのものです。これも雰囲気陸戦のコンプセプトに合わせてチョイス。

ジンクスのGNスマートガンを背負わせた状態です。

本体右側。右足についているのは接近戦用のGMGMビームヘビーピストルです。

基本は中長距離狙撃用ですが、いざとなったら背中の可動式シールドをパージしてビームピストルとビームサーベルで応戦します。

狙撃体制。可動式シールドで防御します。

スマートガンを持っているところ。長尺ものはやっぱりカッコイイですね。

サフ画像とカラーリング当初案。
EZ-8のカラーレシピで塗ってみたのですが、これじゃない感がしたので今回の淡いグリーン系統にしました。

背中の可動式バインダーを外した近接戦闘状態。こっちのほうがすっきりしてかっこいいかも。。。

フルバースト的な体制。バインダーに格納されているビームライフルは手に持たずにそのまま打てます。

石を置いた撮影が最近のお気に入りです。
無地のバックにちょっと置いておける小物や、デブリを浮かせた宇宙用のアクションベースなんかを作ったら面白いんじゃないかと思っています。

シールドをパージした状態の狙撃体制

今回のコンテストに参加した他2機と記念撮影。
お時間あれば他の2機も見ていただければと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました!

陸戦型アストレイ

コメント2件

  1. .Nu 2週間前
  2. Yto 2週間前