HGプロヴィデンスガンダム

  • 2688
  • 4

今回は、ガンダムSEEDよりHGプロヴィデンスガンダムを作成しました。

とても好きな機体なのですが、HGのプロヴィデンスを素組みしてみると、どこか物足りないような、惜しいようなそんな印象。

若干の改修と筋彫りとディティールアップでかっこよくできたらいいなと。

頭部。額のパネルをプラ板で足して、目がもう少し隠れるようにしました。

頭部。額のパネルをプラ板で足して、目がもう少し隠れるようにしました。

背面も情報量増やしてみました。

背面も情報量増やしてみました。

意外とよくなったのではないかと思います。作業工程は、筋彫り、ディティールアップ、墨入れ、ウェザリングカラーマルチグレーで控えめなウェザリング、つや消しです。

意外とよくなったのではないかと思います。

作業工程は、

筋彫り、ディティールアップ、墨入れ、ウェザリングカラーマルチグレーで控えめなウェザリング、つや消しです。

前回投稿したメガサイズガンダムが棚から落下し、大破するという悲劇を乗り越えて制作しました。心残りすぎたので、また今度MGver.kaRX-78を制作します。現在は、HGアッガイを制作中です。

前回投稿したメガサイズガンダムが棚から落下し、大破するという悲劇を乗り越えて制作しました。心残りすぎたので、また今度MGver.kaRX-78を制作します。

現在は、HGアッガイを制作中です。

コメント

  1. サトシ 3週間前

    ここまで手を加えるとまったく違うキットに感じるぐらいですね

    人気の機体ですしそろそろHGでリメイクが来てもいいと思うのですけどね

  2. masatoshi 3週間前

    まさしくです、古いキットだからなんか物足りない感じしますね。私も手持ちのプロヴィデンスいじろうかなと思ってます。MGが一番スタイル好きなんですがあれは色が劇中と違うからこれまたそのままでは納得いかないキットw

    • しょっぺ 3週間前

      コメントありがとうございます!

      MGかっこいいですよね!

      HGをどこまでかっこよくできるか、まだまだ未熟ですがこれからもチャレンジしていきたいです。

       

4
HGサザビーマッドキャンディ

HGサザビーマッドキャンディ

キャンディ塗装して置いておいたサザビーをつや消し加工しました…

SEEDコン
3
ゲルググメナース

ゲルググメナース

近所の模型店でたまたま購入できたゲルググメナースをスジボリや…

4
サザビーキャンディ塗装

サザビーキャンディ塗装

テカテカのサザビーです。

SEEDコン
5
デストロイ錆感アップ

デストロイ錆感アップ

先日に引き続き、さらに錆感をアップさせました。 パテを付着さ…