GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ジム・シュネーマン

ジム・シュネーマン

4/6ジムの日ということで過去作を投稿させていただきます!
ガンダムエース付録の試作型ロングレンジビームライフルのフォトGP参加用に製作しました。

設定としては「試作型ロングレンジビームライフル」と「チョバムアーマー」の試験用に寒冷地仕様ジムを改造したという物です。
名前のシュネーマンはドイツ語で「雪だるま」という意味です。
センサーにはハイキューパーツさんのオーロラグリーンシールを貼っています。
光の反射で色が変わるので、ゴーグルみたいでカッコいいですね(^^)
戦闘形態は遠くから背中の榴弾砲で敵を攻撃しつつ、ロングレンジライフルで接近する敵機を薙ぎ払う戦法です。

シールドにジョイントを追加しているので輝き撃ちも可能です。
またシールド裏にはハンドグレネードを装備させています。

チョバムアーマーなので勿論パージすること出来、接近戦に対応します。

本体の改良ポイントとしては頭部です。吹雪の中でも通信がしっかり出来るよう大型の物を装備しています。
ライフルもバレルを外し、ビームスプレーガンとして使用出来ます。

こちらが製作途中です。腕はケルディムの物を、足のアーマーはガンタンクR44から流用しています。

ガンダムエースに掲載されました\(^o^)/

コメント0件