ガンダムSEED FREEDOMのゲルググです。製作に1か月かかりましたが塗装や加工など、色々と楽しめてカッコよく出来ました。
塗装はホディーを専用色、メカフレームはガンメタ、バーニア、スラスター、動力パイプをシルバー、スミ入れ、半光沢コートにしました。シールはほぼ全部を使いました。映画で光沢感のある表現だったのでそれに寄せる塗装にしました(SEEDFREEDOMのモビルスーツはもう半光沢にしていくと思います)
劇中で膝立ちの狙撃がありましたが(ちょっと苦しいが)しっかりと出来ます。よりきれいな膝立ちのために足首のところは加工をしました。(製作工程にて)
バックショット。バーニアスラスターが多く高機動型の雰囲気が増していますね。映画でもゲルググがカタパルトデッキから発進するバックショットがありましたが、あれはカッコよかった。
SEEDのゲルググにもナギナタあります。このポージングは取説をマネしましたがカッコいいです!!ルナマリア専用とあり、確かにそうですが、劇中最後はヒルダ少佐が搭乗して乗りこなして敵をうちとっているのも良かったです。以降はヒルダ専用になっているのかな。
ゲルググの足首は前後にほどんど可動できませんそこで、バーニアを切り離して足首が前後できるようにバーニアの位置を変えました。可動範囲も広がるし、せっかくのバーニアも見えやすい位置に出来るのでやって良かったと思います。
さらに、足の甲のカバーの可動範囲拡大で外装を一部カット(写真左の右側が加工後)、足の甲のカバーも可動の干渉になるので、カット(写真の右上の右側が加工後)で、右下の写真の右側のように脚の沈みこみができるようになりました。
塗装の濃い赤はシャア専用のレッドが同色でした。薄目の赤は専用色であるルナマリアピンクにレッド、オレンジを足して濃いめにしました。エアブラシ塗装にしています。
頭の削り込みでエッジを立たせました。アンテナは落下させると折れやすいです。一回おとして折れてしまいました・・・
最後までご覧いただきありがとうございました。
ゲルググメーナス 1か月かかりましたが、劇中イメージでかっこよく出来ました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
25年ぶりにガンプラをつくりはじめてガンプラの沼にはまっています。
MG RX78-2 ガンダム Ver3.0
MG RX78-2 ガンダムVer3完成です。巷ではRG V…
ドムトルーパー ジェットストリームアタック
ドムトルーパー3体そろい踏みで完成。ガンプラが好きな人はドム…
インフィニットジャスティスガンダム弐式
映画でのここぞ!でのズゴックからのキャストオフはヒーローでし…
ギャプラン
ギャプランを製作しました。なかなか手に入らないキットですが、…