GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HG デスティニーガンダム

HG デスティニーガンダム

はじめまして、しゅうと申します!
シードコンテストが開催されたのを機に初投稿します
インパルスとデスティニーのミキシングです。インパルスランシェを友人に頂いたのでHGCEが発売される前に制作をしました。各部の延長、幅増し、大型化をしました。一部配色をデスティニーインパルスの配色にし、白をグレーの2色で塗り分けました。よろしくお願いします。

各部の延長、エッジ出し、大型化をしました。羽根は先端にクリアレッドでほんのりグラデーションを入れてます

胸部のアップ
デカールは少なめにしてます。RG用を使用しました。
雰囲気は出たかなと。

メタルビルド、RGを参考に形状出しと白の塗り分けをしました。
ビームライフルはニュートラルグレーの上に軽くスターブライトアイアンを重ねてます。

今回のメイン、翼の大型化
キットを元にプラ板、パテを使って大型化してます。ハッタリは効いたかなと

基本塗装が終わりました。これから細部色分けをしていきます。

細部塗り分けはエナメル塗料です
デカールを張って、つや消しを吹きました。

脚部はふくらはぎに追加のブースターをパテで制作 光の翼の爆発的な加速を制御するためには、横も必要だろうと思い制作してます

主翼の大型化に伴い小羽も大型化全て切り飛ばしプラ板で新造しました
先端に軽くグラデーション入れてますが、写真だと分かりづらいですね。

今回は自分の持ちうる技術を総動員して作成しました。また、いろいろな改善点も浮き彫りになりましたので、次に活かしたいと思います。

コメント2件

  1. ririto 3か月前
    • しゆう 3か月前