HGUC量産型ザク(リバイブ)です。キットを2セット贅沢に使って、オッサンが老眼と闘いながら必死に切った貼ったして作りました。塗装技術も設備も知識もないので、ガンダムカラーで部分的タッチアップをしただけの作品です。暖かい目で見てやって下さい。
第一次ガンプラブームで始発電車で買いに行った身としては、幻と言われた1/144量産型ザクへの憧れがDNAに刻まれてしまっているのです。
手首は1/100MGのものに換えています(少し大き過ぎる…)。
シールドを幅増ししたり、ショルダーアーマーのスパイクの角度を変えてみたり・・・。
アニメの中の太いザクがとっても好きなんですね。
手首の大型化に伴ってマシンガンのグリップ部も1/100のものを移植、って、手ブレしてますがな・・・。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。
何だかんだ楽しんで作りました!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
良いねぇ~♪🤣
ありがとうございますッ!
コメント失礼します。
安彦先生のザクって感じが、ファースト世代の私に刺さりました!
これぞザクですね~👍
コメントありがとうございます。私も安彦先生の描くザクが大好きで、「あの赤いザクに君は勝てない」のシーンの迫り来るザクなんかもう最高です。
最新キットなのに昔っぽくていいです!
コメントありがとうございます。そうなんですよね。昔のキットって何か味があるというか、グッと来るものがありますよね。
お疲れ様です。
私の心に印象深いザクは「時間よ止まれ」の小さな部隊の一機のザクです。古びて使い込まれてずんぐりしたザクに当時小学生だった私はワクワクしたものです♪
この作品はその頃を思い出させてくれました。ザクの魅力は無限ですね(zaku-kao5)
コメントありがとうございます。ピンポイントな所を攻められますね。当時だったからこその各話での様々な表情を見せてくれるザクは今でも本当に魅力的ですよね。
私も1/144量産型ザクを見ると興奮するのは、DNAに刻まれてしまっているからだったのですねw
コメントありがとうございます。その通りです。間違いありません。
コメント失礼します。
最初に見た画面を横切るザクのイメージが頭から離れない50代ファースト世代です。自分の中のザクを追い求めて、数十年ぶりにガンプラ作ってます。
マッシブなイメージのザク、とっても良いです♪工作も丁寧になさっていて、凄く惹かれました。
コメントありがとうございます。同世代ですね。お褒め頂き本当に嬉しいです。あのシーンは確かにインパクトがありましたよね。
手を大きくするだけで骨太な力強い印象になりますね!アニメのザクって感じが凄く出てます🤩
コメントありがとうございます。そうなんです。昔の設定画とかのザクって、結構手がデカいのです。
コメント失礼します!
まさにあの頃憧れたザクですね!とても丁寧な仕上がりでかっこいいです(^^)
お褒めの言葉ありがとうございます。自分なりに少しでも理想のイメージに近づける様に頑張りました。
マッシブでか、活どことなく可愛げもあって、テカテカしてるのも憎めなくてかっこいいですね😁!
コメントありがとうございます。全く強そうでない「ザ・やられキャラ」的なザクです。
次回作のご予定は何ですか?個人的にはシャアザク見たいですね〜😁。出来れば小隊で並んでるとこ見たいですね笑。
次回作ですかぁ・・・・・・、ご期待頂けるのは本当にありがたいのですが・・・・・・、この作品で結構燃え尽きてしまいまして・・・・・・、いつかまた頑張れたら・・・頑張ります^_^
うん、了解です!またいつか次見せてもらえるのを楽しみにしておきます👍