TMF/A-803の近接戦闘性能を更に拡張した機体。
元々連合軍の機体であるソードインパルスの対艦刀を使用、その斬撃性能を活かすため背部タレットには2連装ビームキャノンの代わりに大型スラスターが接続されている。
機体番号の『bb』は『Blue blade』を意味する。
ウィングにアームで繋がった対艦刀は大きく横に広げる事が可能。
スラスターにものを言わせ口元のビームサーベルと共に起動させ、敵機の横を掠め撫で斬る戦法を得意とする。
盾内蔵型大型麻痺針『轟雷針』
1発のみ装填することが出来るこの針は、敵機のどこにでも刺さった瞬間高電圧を流し込み、電気系統を全てショートさせてしまい、動きが止まった所にトドメを刺す。
敵機に接近した後はスラスターを切除する事も出来る。
申し訳程度の射撃武装がくっ付いた尻尾(テイルブレード)は柔軟に動かす事ができる。
近接戦闘武装が対艦刀だけと思ったら大間違いである。
本機は『どれだけ敵機にすぐ接近出来るか』を第一として考えられており、このように高速飛行形態へと変形することができる。勿論対艦刀も轟雷針も瞬間的に展開することが可能。
実際殆ど見た目は変わらない。
ちびラゴゥ。
2連装ビームキャノンのように見える物は実はスラスター。
そう、このちびラゴゥ、高速移動のことしか考えてないのである(笑)。
本機が高速移動形態の時は背中に収まるようだ。
臀部スラスターにギリギリ干渉しないような所にワイヤーが付いているが、流石に焼けてしまうため交換するようだ。
後ろ足の排熱口は某ライガーからもぎ取ってきました
今回はボンドじゃなくてちゃんと瞬間接着剤で付けてます()
真上から見た図。可変機にギリギリ見え……る?
スラスターは144/1のキュリオスの股関節がボッキリ折れてしまったので使用。
尻尾はヘキサギア『ウィアード・テイルズ』の武装を穴を開けリード線通して接着。
ブレード部分がなかなか綺麗に塗れて嬉しいですね。
ネロ・スナイプと。
今回初めてのランナー筆塗りでしたが綺麗に塗れたと思います。
ご閲覧ありがとうございました!
背中重そうですけどねこれ飛べるのかな
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
バクゥやバイアランみたいな異形が好きです
初めて塗料ビンを買いました!
筆塗り難しい…………
ネロ・スナイプ
初投稿です! 様々な機体の高火力射撃装備をかき集め、無理やり…