HGUCザク(新版)です。
左手の手首を少々加工したほかはストレート組みです。
カラーは少々濃いめのグリーンにしました。
オデッサから敗走中の想定で、足元を中心にウェザリングを施しています。
旧版のザクは少々愛嬌がありましたが、新版の方は精悍さが増していますね。
デカールは潔くジオンマークのみ。
右腰には赤い手榴弾をぶら下げています。これは適当なジャンクパーツを取り付けただけ。
マシンガンはバレルジャケットを鷲掴みにさせて、敗走中のあわただしさを演出。
手首は小改造しています。
足首から膝のあたりを中心にウェザリング。
ウェザリングマスターやピグメントを重ねています。
全体にもうっすらウェザリング。
以下、俺設定の駄文
本機はオデッサの戦いに参戦した、数少ないF2ザクのうちの1機である。
周知のようにオデッサの戦いは連邦軍の勝利に終わり、本機は僚機とともに敗走を余儀なくされた。
本機とその僚機は敗走するジオン軍の殿を務め、連邦軍部隊の追撃をよく食い止めた。
その甲斐あって、部隊は無事にシャトル打ち上げ基地に辿り着くことができた。
そして、本機のパイロットも無事、シャトルに乗り込んでいる。
さらにさらに妄想
「少尉殿! 敵が迫っています。どうなさいますか」
「お前には貧乏くじを引かせて悪いが、ここで食い止める。配置につけ」
「了解! 地獄までお供いたします」
「すまんな。さあ、来るぞ。構えろ!」
射撃しつつ後退する2機のザク。
もうそうがはかどるはかどる
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
第一次ガンプラブームを体験したおじちゃんです。
戦車や軍艦も制作してるので投稿頻度は高くないですが、よろしくお願いします。
クシャトリヤ
HGUCクシャトリヤです。箱の大きさのわりにとんとん拍子で組…
ドム ~アフリカ戦線
HGUCドムです。改修したくなる箇所が見当たらないので、スト…
RX-78NT-1アレックス
HGUCのNT-1アレックスです。HGUCガンダムと最終決戦…
RX-78ガンダム
HGUCガンダム(リバイブ版)です。特に改修せず、カラーもそ…