ジオング HG 蘇る悪夢。ダリル・ローレンツの苦悩。

  • 23248
  • 4
  • 2

HGジオングを100均アイテムとボールジョイント、ハイドラガンダムのジャンクを使ってのパーフェクトジオング(サンダーボルト)もどきにしました。フルスクラッチする技量もないので、以前投稿したサイコディジェの妄想設定も引続き、こねくり回して自分の中だけで成立させています。筆塗り全塗装(ブルーグレー&ナチュラルグレー)、墨入れ、デカール、つや消しトップコート、汚しの仕上げです。

以下、妄想設定。ルオ商会の中で、パイロットとして、そして、強化人間のイザベラの父親として、日々を過ごしていたダリル・ローレンツ。南洋同盟騒乱時の自分に戻らないよう、無闇に戦闘に関わらないように努めていた。しかし、数少ない戦闘の中でサイコディジェのリユース・P・デバイスに精神が引きずリ込まれる感覚を感じていた。その度にダリルは悪夢を見るようになる。けたたましいフリージャスの音がフェードインしてくると直ぐに爆音となりダリルは耳を塞ぐ。すると、霞んだ彼方から光が差し込むとそれは高速で接近してくる。ダリルは叫ぶ、『お前かーイオ・フレミングアアアアー』18年前の忌まわしい記憶と憎悪がジオングの姿をも変えてしまい、おぞましい物になっていた。ダリルはサイコディジェで立ち向かう。それはまさにあの時の悪魔、ダリル・ローレンツそのものだった。イザベラはうなされているダリルを必死に起こす。気が付いたダリルはただただ自分自身に恐れを感じていた。いつもそうだった。悪夢の中ではいつもイオが光から現れ、自分が闇の中にいることを…以上、妄想設定終了。

以下、妄想設定。

ルオ商会の中で、パイロットとして、そして、強化人間のイザベラの父親として、日々を過ごしていたダリル・ローレンツ。南洋同盟騒乱時の自分に戻らないよう、無闇に戦闘に関わらないように努めていた。しかし、数少ない戦闘の中でサイコディジェのリユース・P・デバイスに精神が引きずリ込まれる感覚を感じていた。

その度にダリルは悪夢を見るようになる。

けたたましいフリージャスの音がフェードインしてくると直ぐに爆音となりダリルは耳を塞ぐ。すると、霞んだ彼方から光が差し込むとそれは高速で接近してくる。

ダリルは叫ぶ、『お前かーイオ・フレミングアアアアー』

18年前の忌まわしい記憶と憎悪がジオングの姿をも変えてしまい、おぞましい物になっていた。ダリルはサイコディジェで立ち向かう。それはまさにあの時の悪魔、ダリル・ローレンツそのものだった。

イザベラはうなされているダリルを必死に起こす。気が付いたダリルはただただ自分自身に恐れを感じていた。いつもそうだった。悪夢の中ではいつもイオが光から現れ、自分が闇の中にいることを…

以上、妄想設定終了。

肩およひスカートには100均のつけ爪にバーニアやボールジョイントをつけてます。ミサイルポッドは100均の醤油たれビンにプラ板。プロペラントタンクブースターはこれまた100均のシャンプーボトル。バックパックはヤクトドーガのものとハイドラガンダムのジャンクを使いました。スカートにもハイドラガンダムのパーツを使い、ビームサーベル用のサブアームにしました。上半身とスカート部は大きいボールジョイントで接続、回転、屈伸が可能です。まさにパーフェクトジオングモドキ‼️妄想設定でゴマカシました。

肩およひスカートには100均のつけ爪にバーニアやボールジョイントをつけてます。ミサイルポッドは100均の醤油たれビンにプラ板。プロペラントタンクブースターはこれまた100均のシャンプーボトル。バックパックはヤクトドーガのものとハイドラガンダムのジャンクを使いました。スカートにもハイドラガンダムのパーツを使い、ビームサーベル用のサブアームにしました。上半身とスカート部は大きいボールジョイントで接続、回転、屈伸が可能です。

まさにパーフェクトジオングモドキ‼️妄想設定でゴマカシました。

悪夢の中の死闘。

悪夢の中の死闘。

汚し前。

汚し前。

汚し前。

汚し前。

100均つけ爪加工。

100均つけ爪加工。

コメント

  1. oichidesu 1か月前

    100均アイテム使いが素晴らしい!

    私のジオングと並べたい☺

    • masamine 1か月前

      コメントありがとうございます。

      連続ポロリのループに耐えながら完成しました。

  2. 上治秀規 1か月前

    凄い腕前ですね。俺には、絶対無理!

    • masamine 1か月前

      コメントありがとうございます。

      真鍮線、ボールジョイント、パテ、プラ板、100均。低予算アイテムで細々と活動しております。ゆえに、ポロリとの格闘がメインです。

15
オルフェンズシリーズ第2弾。ガンダムヴィダール。

オルフェンズシリーズ第2弾。ガンダムヴィダール。

キマリスヴィダールに続いてその仮の姿だったガンダムヴィダール…

14
オルフェンズシリーズ第1弾。キマリスヴィダール。

オルフェンズシリーズ第1弾。キマリスヴィダール。

一度も見たことがない鉄血のオルフェンズ。ただ、キットのギミッ…

16
アトラスガンダム HG  幻の機体、フルアーマーアトラス‼️

アトラスガンダム HG 幻の機体、フルアーマーアトラス‼️

かなり前にアトラスガンダムHGを作っていて、そのカッコ良さに…

12
A.O.Zシリーズ。hguc TR-6 ハイゼンスレイII・ラーIIカスタム

A.O.Zシリーズ。hguc TR-6 ハイゼンスレイII・…

2年ほど前、A.O.Zの沼にドップリ浸かっていた時の作品。T…