GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムウヴァルリファイン

ガンダムウヴァルリファイン

ウヴァルを2個かってビルドウヴァルをつくったのですがそのあまりでオルフェンズ本編に自分がウヴァルで登場したら?という妄想のもとつくりました。写真技術がないのでご容赦ください…。

ここから脳内設定
もとギャラルホルンの軍人であったが、ギャラルホルンのやり方に納得がいかずにいたパイロット。とある戦いで鉄華団という組織を知り興味を持つ。世界を良いほうへ導くにはどうするべきかを模索するためギャラルホルン内では死んだことにし、独自で開発したガンダムフレームのコピーを持ち出しその後の戦いに介入していくこととなる。

技術こそ本物であるがやはりコピー品であるため所々にオリジナルにはない機能や欠陥がある。欠陥の一つとしては前腕や足に装甲がつけられない部分があるなど。

肩にはスラスターの機能がある他クローとして単独で飛ばしたり手に持って武器として使うことが可能なユニットを装備。小型のマシンガンも一緒に搭載されている。メイン武器はツインシールドであり投げて攻撃する他、ぶん殴ることも可能。

肩のパーツは外してクローにもできます。メインはこの二つのシールドでキャップみたいにシールドを投げて戦うという感じです。

腰には刀、サブマシンガン。コトブキヤのパーツですので加工がないと持たせるのは少し無理矢理になります。

シールドが干渉しまくるのでガチャガチャ動かすのは難しいです。塗装もほぼ全塗装ってかんじですが、まだ経験も少ないため色々雑(笑)なお、合わせ目消しなどはしてないです。

コメント0件