イージスガンダム(GAT-X303)
- 2181
-
- 4
-
HGのイージスガンダムを作成しました。
ガイアノーツさんのブリリアントピンクとダークアイアンをメインカラーにしました。部分塗装でグレーバイオレットを使用しています。
色鉛筆をつかってエッジを出しています。
デカールを貼ってつや消しトップコートを吹いた後に、ウェザリングカラーのグランドブラウンでウォッシングしました。
頭部が非常に小さかったので、サイドから後頭部にかけてボリュームをアップしました。肩関節は市販のジョイントパーツを使うことで、肩が奥に稼働するよう変更しています。ジョイントパーツが寂しかったのでつぶし玉を仕込んでいます。
パンツをずらすとこんな感じ。
細くて角ばったデザインを見直ししました。
腰部を切り離し、ポリキャップと3mm軸で回転できるようにしています。サイドアーマーを支える部品は横幅を詰めたあと、腰回りを表現するように余剰パーツを上下に追加しました。
MA巡行形態。
禍々しさを求めて爪を鍵爪にしてみました。
MA攻撃形態。
バランスをとるのが難しいですが、可変機体は楽しいですね。
パーツが折れないか冷や冷やしました。
バックショット。
プラパイプでバーニアっぽくしてみました。
付属のシールデカールと市販のデカールを貼っています。
色々な方の作品を参考にさせていただきながら、自分なりにアレンジした作品となりました。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
ご感想いただけると嬉しいです。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
フォロー有難うございます!(笑)フォロー返ししたいのですが!現在イイネとフォローの回数制限が掛かってまして!解除され次第イイネ共にフォローさせてください!(笑)宜しくお願いします!
ライトニング2さん、コメントありがとうございます。回数制限がかかることがあるのですね、知りませんでした。ライトニング2さんの作品は、どの作品も重厚感がありますね、今後ともよろしくお願いいたします。
完成おめでとうございます!イージスのカラーだと鉛筆でのエッジ出しよく映えますね!
かっこいいです
マウンテンパーカーさん、コメントありがとうございます。エッジを入れるかをややしばらく悩んでいたので、お褒めいただけて嬉しいです。マウテンパーカーさんのパーフェクトストライクは、バランス良くディテールアップされていてかっこいいですね!勉強になりました。
こんにちは。
筆塗りで毎回四苦八苦しています。
ガンプラブームに呑み込まれた昭和の小学生です。
息子の成長に合わせプラモデルの世界に戻ってきました。
エアブラシ塗装も憧れてはいるのですが、塗装スペースがないことや器具のメンテナンスやお片付けが苦手なことから、トップコートや下地処理以外は大体筆塗りです。最近は筆塗りを楽しめるようになってきました。
拙い作品ですがご笑覧いただければ幸いです。
プロトタイプドム(YMS-09)
旧キットMSV 1/144 プロトタイプドムを作成しました。…
ゾゴック(MSM-08)
旧キット 1/144 ジオン軍モビルスーツ試作メカ ゾゴック…
サイコ・ガンダム(GQuuuuuuX)(MRX-010)
食玩のサイコ・ガンダム(GQuuuuuuX)を筆塗りしました…
水中用ザク(MS-06M)
旧キット MSV 1/144 水中用ザクを作りました。