GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

DUEL GUNDAM ー 『Revenge Shroud』

DUEL GUNDAM ー 『Revenge Shroud』

DUEL GUNDAM ー Revenge Shroud
デュエルガンダムーリベンジシュラウド
『雪辱を纏いし決闘者』

ヤキンドゥーエ戦後、大破したデュエルをイザークの意向により回収、大幅な改修を施した。
スペック的には素体がデュエルの為、1対1の戦闘ではストライクフリーダムやインフィニットジャスティスには劣る。
しかし、新武装として大型シールドビームキャノンや強化スラスター等を装備した為、拠点防衛戦に向くと思われる。

武装として、大型のシールドビームキャノン、強化型ビームライフル、高出力ビームサーベル、二丁のビームハンドガンを装備した。
機体の敏捷性を保つ為、武装はシンプルに強化を施した。

名称の由来は『雪辱を纏いし決闘者』
あの戦争で自身の考えの根底を覆されたイザーク。
様々な想いを胸に秘め、今一度デュエルを駆り戦場に戻る!

大型シールドビームキャノン

威力としてはストライクフリーダムの腹部ビームキャノン程。
核エンジンは搭載していない為、背部に装備した追加エンジンからのエネルギー供給が必要。

腰部にマウントしたビームハンドガン。
主に接近戦で威力を発揮する。

強化ビームサーベル。
柄の部分に小型エネルギー炉を搭載する事で、出力を大幅に上げた。
サーベルの性能だけなら核エンジン搭載機に勝る。

ビームキャノン使用時は追加エンジンの背部スラスターを展開。
放出熱を推進力に変換することで、発射後の硬直を防ぐことにも使用できる。

サフ後の姿しかありません。

この辺りで脚付近が寂しかった為、追加しました。

初めて投稿します。 まだまだ技術的に拙いところが多く恥ずかしいです(笑) このデュエルからガンプラフレンドが増えたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

コメント0件