グフ ハイブースター

  • 3867
  • 0

SEEDコンということで、どうしようか行きつけの模型屋さんで眺めていた時に、ふと目に留まったのがきっかけでした。
グフイグナイテッドのバックパックを大型化し、大型のライフルとドラグーンによる火力の向上を目指してみました。

使用キット
HGグフイグナイテッド  アビスガンダム  HGレジェンドガンダム etc

正面から見た本体はそれほどパーツ変更はないです。一部、ジャンクパーツをくっ付けました。思っていたよりも悪役っぽくなってくれましたw
正面から見た本体はそれほどパーツ変更はないです。
一部、ジャンクパーツをくっ付けました。
思っていたよりも悪役っぽくなってくれましたw
使用キットにあったアビスはこの大型化したバックパックとしてアビスの胴体を使用しています。そこにドラグーンやグフの翼を付けています。プロペラントタンク風のものは、SEED世界なので外部バッテリーとして考えて作りました。
使用キットにあったアビスはこの大型化したバックパックとしてアビスの胴体を使用しています。
そこにドラグーンやグフの翼を付けています。
プロペラントタンク風のものは、SEED世界なので外部バッテリーとして考えて作りました。
射撃ポーズレジェンドのライフルが思っていたより大きかったのでそのまま使用しています。
射撃ポーズ
レジェンドのライフルが思っていたより大きかったのでそのまま使用しています。
斬撃ポーズグフイグナイテッドの標準装備としてそのまま使用しました。
斬撃ポーズ
グフイグナイテッドの標準装備としてそのまま使用しました。
素組
素組
太もも7mm すね3mm 腰アーマー2mm 他 首と胴を2mm延長初めて延長工作してみましたが、もっとシンプルなデザインのものでやってみるべきだったかと後悔しましたw
太もも7mm すね3mm 腰アーマー2mm 他 首と胴を2mm延長
初めて延長工作してみましたが、もっとシンプルなデザインのものでやってみるべきだったかと後悔しましたw
塗装前(前)
塗装前(前)
塗装前(後)
塗装前(後)

グフイグナイテッドのバックパックを大型化してみました。

コメント

13
νガンダムシルバグランツ

νガンダムシルバグランツ

知人から譲り受けたνガンダムをガンプラバトル用として改造しま…

9
エルドラブルート・デモン

エルドラブルート・デモン

エルドラブルートの強化された特殊個体として作成。中ボス的なポ…

6
フリーダムガンダム

フリーダムガンダム

RGフリーダムガンダムを作成しました。 今回は、後輩に頼まれ…

5
ジムⅡ

ジムⅡ

昨年の8月に作ってアップを忘れていたものです。 唐突にウェザ…