GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

グフ ハイブースター

グフ ハイブースター

SEEDコンということで、どうしようか行きつけの模型屋さんで眺めていた時に、ふと目に留まったのがきっかけでした。
グフイグナイテッドのバックパックを大型化し、大型のライフルとドラグーンによる火力の向上を目指してみました。

使用キット
HGグフイグナイテッド  アビスガンダム  HGレジェンドガンダム etc

正面から見た本体はそれほどパーツ変更はないです。
一部、ジャンクパーツをくっ付けました。
思っていたよりも悪役っぽくなってくれましたw

使用キットにあったアビスはこの大型化したバックパックとしてアビスの胴体を使用しています。
そこにドラグーンやグフの翼を付けています。
プロペラントタンク風のものは、SEED世界なので外部バッテリーとして考えて作りました。

射撃ポーズ
レジェンドのライフルが思っていたより大きかったのでそのまま使用しています。

斬撃ポーズ
グフイグナイテッドの標準装備としてそのまま使用しました。

素組

太もも7mm すね3mm 腰アーマー2mm 他 首と胴を2mm延長
初めて延長工作してみましたが、もっとシンプルなデザインのものでやってみるべきだったかと後悔しましたw

塗装前(前)

塗装前(後)

グフイグナイテッドのバックパックを大型化してみました。

コメント0件