ソードフォビドゥンガンダム

  • 112
  • ???
  • 0
  • 0
SEEDコンの応募作品です
コンテストの予選期間中は自分以外の作品の「いいね!」数はシークレット表示になります。
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。

久しぶりの投稿。

フォビドゥンをコンパスの任務用に改造したという設定です。

コンパスの仮想敵として、連合から離脱した部隊がデストロイやザムザザーなどの高火力のビームと陽電子リフレクターを備えたMAを持ち出すことが挙げられた。それに対抗するため、ビームを防げるゲシュマイディッヒ・パンツァーを装備したフォビドゥンに対MA用の対艦刀を取り付けて打倒するというプランが提案された。リフレクターに無効なビームやレールガンを排除して軽量化、対艦刀を持ちながらシールドを構えるために肩に移動させている。

コンパスの仮想敵として、連合から離脱した部隊がデストロイやザムザザーなどの高火力のビームと陽電子リフレクターを備えたMAを持ち出すことが挙げられた。

それに対抗するため、ビームを防げるゲシュマイディッヒ・パンツァーを装備したフォビドゥンに対MA用の対艦刀を取り付けて打倒するというプランが提案された。

リフレクターに無効なビームやレールガンを排除して軽量化、対艦刀を持ちながらシールドを構えるために肩に移動させている。

ゲシュマイディッヒ・パンツァーによる防御体制。急接近してからの近接戦闘を主体とするため操縦が困難なものになったが、ザフトからのエースが搭乗することで解決したようだ。ダリルバルデを参考に考えました。

ゲシュマイディッヒ・パンツァーによる防御体制。

急接近してからの近接戦闘を主体とするため操縦が困難なものになったが、ザフトからのエースが搭乗することで解決したようだ。

ダリルバルデを参考に考えました。

バックパックを取り外してスラスターに変更。本来あった飛行能力は失ったが軽量化により加速性が向上。MAによる被害を少しでも減らす為に迅速な撃破が求められる当機には有効な改造となった。ウィンダムの肩にフォビドゥンの肩スラスターを付けました。肩ブロックのおかげで表情付けしやすいです。

バックパックを取り外してスラスターに変更。

本来あった飛行能力は失ったが軽量化により加速性が向上。MAによる被害を少しでも減らす為に迅速な撃破が求められる当機には有効な改造となった。

ウィンダムの肩にフォビドゥンの肩スラスターを付けました。肩ブロックのおかげで表情付けしやすいです。

9.1M対艦刀50M以上の巨体を誇るMAに有効打を与えるために装備。HGのM1アストレイからサイドアーマーごと拝借しました。鞘にはめると塗装が剥がれそうで怖い…。

9.1M対艦刀

50M以上の巨体を誇るMAに有効打を与えるために装備。

HGのM1アストレイからサイドアーマーごと拝借しました。鞘にはめると塗装が剥がれそうで怖い…。

防御体制での突撃、からのクロス斬り。相手役のデストロイは持ってないです…。

防御体制での突撃、からのクロス斬り。

相手役のデストロイは持ってないです…。

「 突撃する、援護を!」「 了解」以前作ったリフターカラミティとツーショット。 コンパス用悪の三兵器二機目。フォビドゥンは本体部分が王道デザインと言われるのを目にしたのでヒロイックな武者鎧っぽく改造しました。設定も正義の味方。割と納得いく改造が出来ました。細部は粗いですが…。こうなるとレイダーもやりたいがアイディアも無いしそもそもレイダーも持ってない。なぜ以前見つけたときに買わなかった自分。

「 突撃する、援護を!」「 了解」

以前作ったリフターカラミティとツーショット。

 

コンパス用悪の三兵器二機目。

フォビドゥンは本体部分が王道デザインと言われるのを目にしたのでヒロイックな武者鎧っぽく改造しました。設定も正義の味方。

割と納得いく改造が出来ました。細部は粗いですが…。

こうなるとレイダーもやりたいがアイディアも無いしそもそもレイダーも持ってない。なぜ以前見つけたときに買わなかった自分。

正義の味方な悪の三兵器

コメント

9
リフターカラミティガンダム

リフターカラミティガンダム

 種世代から二十年、種自由でガンプラ魂に火が着いて初めて改造…