GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

アリオス・インターセプター

アリオス・インターセプター

脚にデルタプラスのウイングと組み替え変形機構を加えた結果、どこかZ系っぽくなった(多分)アリオスです。機体名の「インターセプター」は「要撃機、迎撃機」の意味です。より航空機っぽい飛行形態になるように作りました。

主に肩と脚を改造し、ダークブルーとホワイトのマーカーで部分塗装を施しました。
分かりにくいですがアンテナ加工もしてます。

メイン武装はオリジナルの銃剣「GNガンスラッシュ」です。持ち替えるだけでモードチェンジができ、ウイングに懸架することも出来ます。元のアリオスのサブマシンガンとビームサーベルも一応使えます。

この作品の一番の特徴は2種類の飛行形態を持つことです。
一つ目はこの「GNウェイブライダー」です。その名の通りウェイブライダーの特性を持つ形態で、大気圏内外問わず使えます。

二つ目はこの「GNスターファイター」です。機敏な動きで敵を翻弄し、確実に堕とすことができるドッグファイト向けな感じの形態です。前傾翼大好きマンなので一度ガンプラで作ってみたかった…!!

ウイングの追加は割と直ぐに思いついたのですが、肩アーマーを元のアリオスのデカい機首にすると航空機っぽいシルエットが崩れてしまうのではと思い。よりスッキリした感じに改造しようと思いました。パーツ選びには大分時間がかかりましたが、最終的に元のパーツの一部を使うことにしました。

GNガンスラッシュも外側のディテール決めに大分時間がかかりました。プラ板のまま塗装して完成、となるとシンプルすぎてつまらないので他のガンプラのパーツを接着しようと思いました。

コメント1件

  1. 緑茶カブトムシ 4か月前