GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

LK-GAT-03X カーモス-ウィンダ

LK-GAT-03X カーモス-ウィンダ

~明けない夜の大梟~

連合が主力機である「ダガーL」から新型機へ機種転換する計画の際に開発された試作機「GAT-03X ウィンダ」をライブラリアンが独自改修・再設計した機体。型式番号冒頭の「LK」は、「ライブラリアンカーモス」の略で「カーモス」はフィンランド語で「極夜」を意味する。本機は機動性、運動性の向上と特殊兵装の運用を設計に重点を置いており、腰部可動スラスターの増設や姿勢制御スラスターの増設、各関節の駆動部分に同組織の機体である「LG-GAT-X105ゲイルストライク」の関節駆動技術を採用することで機動性、運動性の向上を得ている。
本機のストライカーパックである、「ストリクスストライカー」は同じ「エールストライカー」をベースに開発した「シールドストライカー」とは別のコンセプトを持ったストライカーパックとなっている。4基の姿勢制御翼と6基の大型スラスター、そして遠距離自動兵装ユニットと近距離自動兵装ユニット各2基から構成されている。それに加えて、「ストリクスストライカー」の後部にストライカーパックを増設でき、様々な状況に対応が可能な特殊兵装複合型ストライカーとなっている。
本機の搭乗者は本来「ND-H」になるはずだったのだが、彼の戦闘スタイルや性格から搭乗機体は「LG-GAT-X105ゲイルストライク」決定したため本機は、ライブラリアン本拠地の格納庫に放置された状態になってしまっていたが、その後、「ロウ・ギュール」が回収し、「ジャンク屋組合」で運用される事になる。
余談だが、本機の元になった【GAT-03X ウィンダ】は試作機止まりの機体であったが、この開発データを雛形に、後のの連合の正式汎用主力機である【GAT-04ウィンダム】が開発されるのである--。

-フロントView-

-リアView-

-本体武装-

-ストリクスストライカー装着-

-フライトフォームアクション-

-例の撃ち方アクション-

-格闘アクション-
ロボットの脇ナイフは浪漫

締めは長物
線光太刀「長雷」
ジャンク屋組合所属になった際に装備された巨大ビームブレイド。威力・射程共に凄まじいがエネルギー消費が通常ビームサーベルの4倍になっている。

-後書き-
どうも!SEEDコン滑り込みでさらに、初投稿になりますがここまでご覧頂き、ありがとうございます!この作品はウィンダムを制作する技術がない私が、どうにかして、近い物を作りたいという思いから生まれました!自分としては目的が達成出来てとても満足しました!
SEEDDESTINYの時系列を私が完全に把握出来ていないため、設定に矛盾点やら時系列に乱れがあるかもしれませんが、そこはオレ設定・ガバ設定として温かくご了承してくだされば幸いです。ではでは~♪

Bさん、HGCEウィンダム一生待ってるんで出してください...

コメント0件