GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

プロミネンスガンダム

プロミネンスガンダム

メサイア攻防戦を経て終戦を迎えたザフトであったが、ロゴスの思想を持った残党による紛争等が各地で続いていた。それらに武力介入を行うため、シン·アスカに準備された機体がプロミネンスガンダムである。

乗り馴れていたインパルスガンダムを再設計、分離機構をオミットしストライクフリーダム·デスティニーのデータを組み込み新たなる機体として製造された。エンジンもハイパーリュートリオンエンジンを搭載している為、長時間の戦闘継続が可能。シンの戦闘スタイルとして近接戦闘が得意な為、武装も近接武装をメインとしてある。全体のスペックでは遠距離武装が少ない為、ストライクフリーダム·デスティニーに劣ってしまうが、任務場所へいち早く急行するために機動力が桁違いになっている。ヴォワチュールリュミエールをウィングだけでなく、スカート状のアーマーにも組み込んでおり、現存のMS中最も最速の機体となっている。

名前のプロミネンスは英語で「目立つこと、太陽の紅炎」。シンの強気な性格にぴったりだと思い名付けました。機体の赤もマッチしてると思います(^^*)

全体のイメージとして聖騎士っぽさを元に忍パルスをベースに製作しました。紛争地に舞い降りる救世主といったところでしょうかね(?)
フレームはストライクフリーダムのような金に。メイン色の赤のサブ色になる金はフレームとは違う金を使用して違いを出しました。差し色の緑も全体の配色バランスを見ながら置いています。

ウィングだけはインパクトを出したかったので白で本体との差をつけています。

ウィングはガンダムフェニーチェリナーシタとフリーダムを組み合わせて製作。
展開のインパクトが大きくなってよかったと思います。
また腰のヴォワチュールリュミエールも展開出来るようにしています。
後ろが重くなってしまうので胴体の反りも補強を入れてるのでポージングに影響はありません。

武装紹介です。
·グラム バスターソード
エクスカリバー、アロンダイトを継ぐバスターソードです。実体剣ですが、刀身を伸ばすことでビーム刃を発生させることが出来ます。

·ヴァジュラ·ビームサーベル
インパルス同等のビームサーベルを両腕に装備しており、持ちながらの使用に比べ取り回しが良くなってます。

·ソリドュウスフルゴール ビーム発生装置
左腕にはデスティニーと同じビームシールドを装備。

·フラッシュエッジ3 ビームブーメラン
デスティニーのフラッシュエッジ2の強化型を左肩にマウントしてます。こちらは持ち手の部分にも刃先を、そして出力が向上しているのでビームサーベルを勝る程の切れ味があります。

·脚部ブレイドユニット
こちらはインフィニットジャスティスのような蹴り技による攻撃手段を想定して装備された物です。
2本の実体剣とビーム刃を発生させることが可能で、様々な戦闘状況に対応出来ます。

·カリドゥス複相ビーム砲
こちらはストライクフリーダムと同じ物で、本機体の唯一の遠距離武装となります。

·フォールディングレイザー 対装甲ナイフ
手の甲はインパルスのフォールディングレイザーと同じになっており、拳での戦闘も可能です

·20mm、31mm近接防御機関砲
頭部、胸部にはイーゲルシュテルンを装備。

~Posing1~

~Posing2~

~Posing3~

最後はフリーダムのようなポージングで締め!
最後まで観覧いただきありがとうございました\(^^)/

シン·アスカ専用機をイメージして製作しました!!

コメント10件

  1. 万丈 2か月前
    • ハク 2か月前
  2. KOU 2か月前
    • ハク 2か月前
  3. ヤマネコ 2か月前
    • ハク 2か月前
  4. gram(ぐらむ らいつ) 2か月前
    • ハク 2か月前
  5. ririto 2か月前
    • ハク 2か月前