プロミネンスガンダム

  • 5597
  • 10

メサイア攻防戦を経て終戦を迎えたザフトであったが、ロゴスの思想を持った残党による紛争等が各地で続いていた。それらに武力介入を行うため、シン·アスカに準備された機体がプロミネンスガンダムである。

乗り馴れていたインパルスガンダムを再設計、分離機構をオミットしストライクフリーダム·デスティニーのデータを組み込み新たなる機体として製造された。エンジンもハイパーリュートリオンエンジンを搭載している為、長時間の戦闘継続が可能。シンの戦闘スタイルとして近接戦闘が得意な為、武装も近接武装をメインとしてある。全体のスペックでは遠距離武装が少ない為、ストライクフリーダム·デスティニーに劣ってしまうが、任務場所へいち早く急行するために機動力が桁違いになっている。ヴォワチュールリュミエールをウィングだけでなく、スカート状のアーマーにも組み込んでおり、現存のMS中最も最速の機体となっている。

名前のプロミネンスは英語で「目立つこと、太陽の紅炎」。シンの強気な性格にぴったりだと思い名付けました。機体の赤もマッチしてると思います(^^*)

全体のイメージとして聖騎士っぽさを元に忍パルスをベースに製作しました。紛争地に舞い降りる救世主といったところでしょうかね(?)フレームはストライクフリーダムのような金に。メイン色の赤のサブ色になる金はフレームとは違う金を使用して違いを出しました。差し色の緑も全体の配色バランスを見ながら置いています。ウィングだけはインパクトを出したかったので白で本体との差をつけています。
全体のイメージとして聖騎士っぽさを元に忍パルスをベースに製作しました。紛争地に舞い降りる救世主といったところでしょうかね(?)
フレームはストライクフリーダムのような金に。メイン色の赤のサブ色になる金はフレームとは違う金を使用して違いを出しました。差し色の緑も全体の配色バランスを見ながら置いています。

ウィングだけはインパクトを出したかったので白で本体との差をつけています。
ウィングはガンダムフェニーチェリナーシタとフリーダムを組み合わせて製作。展開のインパクトが大きくなってよかったと思います。また腰のヴォワチュールリュミエールも展開出来るようにしています。後ろが重くなってしまうので胴体の反りも補強を入れてるのでポージングに影響はありません。
ウィングはガンダムフェニーチェリナーシタとフリーダムを組み合わせて製作。
展開のインパクトが大きくなってよかったと思います。
また腰のヴォワチュールリュミエールも展開出来るようにしています。
後ろが重くなってしまうので胴体の反りも補強を入れてるのでポージングに影響はありません。
武装紹介です。·グラム バスターソードエクスカリバー、アロンダイトを継ぐバスターソードです。実体剣ですが、刀身を伸ばすことでビーム刃を発生させることが出来ます。
武装紹介です。
·グラム バスターソード
エクスカリバー、アロンダイトを継ぐバスターソードです。実体剣ですが、刀身を伸ばすことでビーム刃を発生させることが出来ます。
·ヴァジュラ·ビームサーベルインパルス同等のビームサーベルを両腕に装備しており、持ちながらの使用に比べ取り回しが良くなってます。
·ヴァジュラ·ビームサーベル
インパルス同等のビームサーベルを両腕に装備しており、持ちながらの使用に比べ取り回しが良くなってます。
·ソリドュウスフルゴール ビーム発生装置左腕にはデスティニーと同じビームシールドを装備。
·ソリドュウスフルゴール ビーム発生装置
左腕にはデスティニーと同じビームシールドを装備。
·フラッシュエッジ3 ビームブーメランデスティニーのフラッシュエッジ2の強化型を左肩にマウントしてます。こちらは持ち手の部分にも刃先を、そして出力が向上しているのでビームサーベルを勝る程の切れ味があります。
·フラッシュエッジ3 ビームブーメラン
デスティニーのフラッシュエッジ2の強化型を左肩にマウントしてます。こちらは持ち手の部分にも刃先を、そして出力が向上しているのでビームサーベルを勝る程の切れ味があります。
·脚部ブレイドユニットこちらはインフィニットジャスティスのような蹴り技による攻撃手段を想定して装備された物です。2本の実体剣とビーム刃を発生させることが可能で、様々な戦闘状況に対応出来ます。
·脚部ブレイドユニット
こちらはインフィニットジャスティスのような蹴り技による攻撃手段を想定して装備された物です。
2本の実体剣とビーム刃を発生させることが可能で、様々な戦闘状況に対応出来ます。
·カリドゥス複相ビーム砲こちらはストライクフリーダムと同じ物で、本機体の唯一の遠距離武装となります。
·カリドゥス複相ビーム砲
こちらはストライクフリーダムと同じ物で、本機体の唯一の遠距離武装となります。
·フォールディングレイザー 対装甲ナイフ手の甲はインパルスのフォールディングレイザーと同じになっており、拳での戦闘も可能です·20mm、31mm近接防御機関砲頭部、胸部にはイーゲルシュテルンを装備。
·フォールディングレイザー 対装甲ナイフ
手の甲はインパルスのフォールディングレイザーと同じになっており、拳での戦闘も可能です

·20mm、31mm近接防御機関砲
頭部、胸部にはイーゲルシュテルンを装備。
~Posing1~
~Posing1~
~Posing2~
~Posing2~
~Posing3~最後はフリーダムのようなポージングで締め!最後まで観覧いただきありがとうございました\(^^)/
~Posing3~

最後はフリーダムのようなポージングで締め!
最後まで観覧いただきありがとうございました\(^^)/

シン·アスカ専用機をイメージして製作しました!!

コメント

  1. 万丈 5年前

    あーカッチョイイ!!!
    アクションが豊富で良いなぁ〜😊
    ウイングを閉じた姿も開いた姿も格好良すぎる!!!
    剣のギミック本当に良いなぁ😊
    (良いしか言ってないw)

    • ハク 5年前

      万丈さんありがとう!!凄く良いと思ってくれたことは伝わったw
      剣のギミックはちょっと自信アリ!!d(^^)

  2. KOU 5年前

    配色といいフォルムといい神々しいです!
    めちゃくちゃ格好良いです(^^)

    • ハク 5年前

      KOUさんありがとうございます!!金を多目に配色して全身光沢仕上げなので、そのように見えたのなら嬉しいです(*^^*)

  3. ハクさん完成おめでとうございます!Twitterでも拝見しましたが、デザイン、カラーリングセンス抜群です!いやぁカッコいいです(*´Д`*)

    • ハク 5年前

      ヤマネコさんありがとうございます!!
      デザインとカラーリングは、実は色々なキャラクターを参考にしていますw
      ガンプラに落とし込むのが難しかったですが、上手くまとまって良かったです( ^ω^ )

  4. 完成おめでとうございます!
    間に合って良かった!
    ε-(´∀`*)ホッ

    そして頭部等の所々の作り込みが細やかぁぁぁ
    (∩´﹏`∩)

    • ハク 5年前

      ぐらむさんありがとうございます!!
      ほんとギリギリで間に合わないんじゃないかと思いましたよw
      色々組み合わせた結果ですが、体との相性も良かったと思います\(^_^)/

  5. Ririto 5年前

    完成おめでとうございます★★
    スゲーカッコいい(*´ー`*)
    パーツの使い方が自分では思い付かないような配置、、カラーも大好きな色合いで、、オーブの和のテイストもあってシンがこれに乗ると思うと考え深いです♪♪

    • ハク 5年前

      リリトさんありがとうございます!!
      パーツはひたすら探してはあてがっての繰り返しでしたw
      カラーリング悩んだんですけど、なんだかんだ良い結果になったと思います(*^^*)

16
ガンダムヴィダールギルグランデ

ガンダムヴィダールギルグランデ

「キマリスヴィダールへ換装予定だったが、バルバトスとの接触に…

9
νガンダムⅡ(セカンド)

νガンダムⅡ(セカンド)

HGνガンダムの頭部・腕・フロントアーマー・ファンネルラック…

17
ビルドストライクガンダムアウトレイジ

ビルドストライクガンダムアウトレイジ

よくある「主人公機の偽物」をイメージして製作しました。名前の…

13
ライトニングガンダムEVO(エヴォ)

ライトニングガンダムEVO(エヴォ)

ライトニングガンダムをストライクゼータをモチーフに改造しまし…