GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

高機動型ジン・迅雪

高機動型ジン・迅雪

第二次ヤキン・デゥーエ攻防戦やそれ以前の戦闘で大量に発生したジンの残骸を回収し、それをジャンク屋組合が状態や精度の良い部品で組み直し更にジンハイマニューバのパーツを組み込み強化した機体である。ジンハイマニューバではなく、あくまでジワをジンハイマニューバの部品を使用し強化した機体である(←ココ重要)。

武装は重艦刀とソレを着剣可能な重突撃銃、そしてウイングバインダーにパルデュスを必要に応じて装備可能である。重突撃銃の着剣装置は専用の弾薬の入手に不安がある為ハイマニューバ用突撃銃から無理矢理移植されている。

更に秘密兵器として腰部後ろにストライクダガーのビームライフルが装備されている、有線式で右腰部に搭載されたバッテリーパックからエネルギーが供給される為機体のエネルギーを消費せずビーム兵器を使用できる。

主な改造点はモノアイの可動化とハイマニューバのメインスラスターを無理矢理移植した事です、

SEEDのキットを作るのは実は初めてで、古いキットの為合わせ目が目立つ位置にあったり肘や肩周りの可動範囲が狭かったりしましたが宇宙世紀機体とデザインが大きく違う為か以外と立膝立ちが軽く出来たりと作っていて楽しいキットでした。

久々の投稿、古いですがなかなか良いキットですよジンは。

コメント0件