GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

新たなる機体『Ex-F〜イクスファイン〜』

新たなる機体『Ex-F〜イクスファイン〜』

ガンスタに初投稿したGBNでのマイ機体『ファインフリーダムガンダム』の後継機ポジションとして再び『アメイジングストライクフリーダム』をベースに『Ex-sガンダム』と『ライトニングガンダム』のパーツをミキシングして製作しました!
名前の意味は『Extraordinary-Fine』(規格外のファイン)
設定は『ファインフリーダムにて改良点がいくつか見つかりドラグーンの量の調整、各武装、機動力の強化、新武装の追加を検討して新たに生まれ変わったファイン』という感じです(´ω`)

MS形態。
前:基本的な素体はアメイジングストライクフリーダムで胸部にEx-sガンダムのIフィールドジェネレーターを移植しています。
腰フロントアーマーはストライクフリーダムのを使用。
脚部はライトニングガンダムの脚部で膝アーマーを半分に切断後、Ex-sガンダムの膝アーマー(リフレクターインコム)を接着し移植。

MS形態。
背部
バックパックはイージーアームズを素体にEx-sガンダムとアメイジングストライクフリーダムのバックパックをミキシングして製作。
ブースターが大きいのでMS形態だと背部がわかりにくい…(⌒-⌒; )

ファインフリーダム同様にハイマットフルバースト的なものも出来ます(´ω`)
『Exハイマットフルバースト』

武装。
ビームスマートガン:Ex-sガンダム同様の武装、ファインのビームマシンガンとは違い今回は近距離、遠距離からでも高威力の武装を選択しました(´ω`)
ドラグーン:ファインフリーダム同様のドラグーンを装備しかし『量が多いと操作性で難点が出る』ということで数を最低限数の4つまで減少。
レールガン:ストライクフリーダムのものを流用。
リフレクターインコム:新たに装備した武装。ドラグーンとはまた違うオールレンジ攻撃が可能『個人的に操作性が良い』とのこと笑
背部ビームカノン:Ex-sのブースター装備により流用。威力もあり、命中精度が高いのが利点。

突撃形態。
Ex-Fにて初の試みとなる一部のパーツ追加と簡易変形にて行う突撃形態。
Sガンダムブースター装備やディープストライカーをモチーフにしています(´ω`)
追加装備された腰のブースターにより敵地まで高速で接近、敵地付近にてブースターを切り離し『切り離したブースターは一種の弾頭として敵へ放たれる仕様』切り離し、発射したブースターをスマートガンやドラグーンで狙い撃ち爆破させる攻撃パターンも存在。と言う設定ですw

突撃形態背部。
変形の関係で突撃形態の時の方がバックパックが見やすいですね笑
腰部にはインパルスアルクのプロペラントタンクを装備(推進剤的なものです笑)
今回バックパックはかなりガッツリ盛りましたw(個人的にお気に入りです笑)
変形の際にストフリのギミックである腰のレールガンが後部に動くお陰で無理なく腰にブースターが装備できました(´ω`)

『覚醒されし力』
GBNのバトルにて窮地に陥ったEx-Fが突如覚醒、Ex-sのパーツを使用したことにより機体データの片隅にいた微かな『とある力』が目覚め、瞬時に敵を撃破した。と言う設定ですw
Ex-sのALICEの覚醒みたいな設定を導入しツインアイを赤に塗装した頭部も用意しましたが…塗りが甘かったのとどう撮っても上手く赤が見えない状態になってしまいました…( ; ; )

ファインフリーダムとのショット(´ω`)
なるべくファインの見た目のイメージを残しながらも違う形ってのを表現するのはやはり難しいですね…(⌒-⌒; )
塗装は缶スプレー、細かいところは筆塗りで塗装しました!

今回ファインの後継機として製作したEx-F。ファインの形をある程度残しながら真新しいものを作るっていうのは割と難しく途中で色々悩みながらの作業でしたが最初にイメージしていた形に製作が出来たのでよかったです(´ω`) そしてマイ機体で平成最後の作品を飾れて良かった…w

コメント0件