ザクウォーリア(可動微向上型)

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SEEDコンの応募作品です
コンテストの予選期間中は自分以外の作品の「いいね!」数はシークレット表示になります。
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。

諸事情により、モノアイにシールを貼っただけの未塗装です。

(まぁ、塗装が間に合わないので・・・その理由は最後の方に)

いいポージングが思い浮かばなかったので、とりあえず改造した部分を全部動かしてみました。分かりやすいように、シールドは外しています。

いいポージングが思い浮かばなかったので、とりあえず改造した部分を全部動かしてみました。

分かりやすいように、シールドは外しています。

一応、右の無加工の仮組みのモノと比較。

一応、右の無加工の仮組みのモノと比較。

説明書にもある膝立ち。前傾出来るので少しは自然な形に見えるかな?

説明書にもある膝立ち。

前傾出来るので少しは自然な形に見えるかな?

肘はKPSランナーのナンバータグ(左端、普通のランナーですが見本として)の部分を加工して二重関節化。

肘はKPSランナーのナンバータグ(左端、普通のランナーですが見本として)の部分を加工して二重関節化。

肩はボールジョイントですがイマイチ活かせていないので、胴体側の干渉する前後1mmと、軸の上側になる部分を削りました。このままでは肩アーマーが干渉して効果が薄いので、肩アーマーの胴体側も削ります。

肩はボールジョイントですがイマイチ活かせていないので、胴体側の干渉する前後1mmと、軸の上側になる部分を削りました。

このままでは肩アーマーが干渉して効果が薄いので、肩アーマーの胴体側も削ります。

最初、肩アーマーの胴体側を1mm削って「スゲェ動く」と思ったのですが、正面から見たとき隙間がきになったので、ランナータグを貼り付け0.5mmに修整。ただ、このサイズで0.5mmは大きいのか最初より可動範囲が狭くなりましたが、動かすときは腕を少し引き出します。右が無加工で同じだけ引き出しています

最初、肩アーマーの胴体側を1mm削って「スゲェ動く」と思ったのですが、正面から見たとき隙間がきになったので、ランナータグを貼り付け0.5mmに修整。

ただ、このサイズで0.5mmは大きいのか最初より可動範囲が狭くなりましたが、動かすときは腕を少し引き出します。

右が無加工で同じだけ引き出しています

胴体は腹部のパーツにランナータグを貼り付け、削り込んで形状を変更。ボールジョイントで腰部と接続します。

胴体は腹部のパーツにランナータグを貼り付け、削り込んで形状を変更。

ボールジョイントで腰部と接続します。

無加工だと横回転しかしませんが、加工後はここまで動きます。若干、前傾もできます。 

無加工だと横回転しかしませんが、加工後はここまで動きます。

若干、前傾もできます。

 

腹部が少し伸びたので、バランスを取るため股関節をギリギリまで下げました。フロントアーマーは左右分割してます。

腹部が少し伸びたので、バランスを取るため股関節をギリギリまで下げました。

フロントアーマーは左右分割してます。

以前つぶやきましたが、自作した大型のスラッシュウィザードです。時間さえかければ何とか出来るだろうと思い作り始めましたが、時間がかかり過ぎた・・・

以前つぶやきましたが、自作した大型のスラッシュウィザードです。

時間さえかければ何とか出来るだろうと思い作り始めましたが、時間がかかり過ぎた・・・

とりあえず、お盆休み中に角付けて、スパイク尖らせてイザーク用のスラッシュザクファントムとして仕上げて、オラザクに投稿したいと思います。

とりあえず、お盆休み中に角付けて、スパイク尖らせてイザーク用のスラッシュザクファントムとして仕上げて、オラザクに投稿したいと思います。

忘れていたので無加工との比較です。腹部の加工と股関節を下げたので、大分伸びてます。

忘れていたので無加工との比較です。

腹部の加工と股関節を下げたので、大分伸びてます。

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