ザクウォーリア(可動微向上型)
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。
諸事情により、モノアイにシールを貼っただけの未塗装です。
(まぁ、塗装が間に合わないので・・・その理由は最後の方に)
いいポージングが思い浮かばなかったので、とりあえず改造した部分を全部動かしてみました。
分かりやすいように、シールドは外しています。
一応、右の無加工の仮組みのモノと比較。
説明書にもある膝立ち。
前傾出来るので少しは自然な形に見えるかな?
肘はKPSランナーのナンバータグ(左端、普通のランナーですが見本として)の部分を加工して二重関節化。
肩はボールジョイントですがイマイチ活かせていないので、胴体側の干渉する前後1mmと、軸の上側になる部分を削りました。
このままでは肩アーマーが干渉して効果が薄いので、肩アーマーの胴体側も削ります。
最初、肩アーマーの胴体側を1mm削って「スゲェ動く」と思ったのですが、正面から見たとき隙間がきになったので、ランナータグを貼り付け0.5mmに修整。
ただ、このサイズで0.5mmは大きいのか最初より可動範囲が狭くなりましたが、動かすときは腕を少し引き出します。
右が無加工で同じだけ引き出しています
胴体は腹部のパーツにランナータグを貼り付け、削り込んで形状を変更。
ボールジョイントで腰部と接続します。
無加工だと横回転しかしませんが、加工後はここまで動きます。
若干、前傾もできます。
腹部が少し伸びたので、バランスを取るため股関節をギリギリまで下げました。
フロントアーマーは左右分割してます。
以前つぶやきましたが、自作した大型のスラッシュウィザードです。
時間さえかければ何とか出来るだろうと思い作り始めましたが、時間がかかり過ぎた・・・
とりあえず、お盆休み中に角付けて、スパイク尖らせてイザーク用のスラッシュザクファントムとして仕上げて、オラザクに投稿したいと思います。
忘れていたので無加工との比較です。
腹部の加工と股関節を下げたので、大分伸びてます。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
小学生のときに、超戦士ガンダム野郎にハマッて改造に手を出し始めました。
未だに技術が上がらず、色の塗り替えがメインです。
よろしくお願いします。
BB戦士No.59 コマンドガンダム
GUNSTA初投稿から2年、3年目も宜しくお願い致します。 …
ストライクMIBURO
明けまして、おめでとうございます。 今年、一作目ですが、毎年…
プチッガイGBトリオ
だいぶ前に作ったモノですが、せっかくなのでホコリを払って今年…
BB戦士No.17 ムシャガンダム
30数年前、小1のときに初めて作ったガンプラを現在の全力で作…