諸事情により、モノアイにシールを貼っただけの未塗装です。
(まぁ、塗装が間に合わないので・・・その理由は最後の方に)
いいポージングが思い浮かばなかったので、とりあえず改造した部分を全部動かしてみました。
分かりやすいように、シールドは外しています。
一応、右の無加工の仮組みのモノと比較。
説明書にもある膝立ち。
前傾出来るので少しは自然な形に見えるかな?
肘はKPSランナーのナンバータグ(左端、普通のランナーですが見本として)の部分を加工して二重関節化。
肩はボールジョイントですがイマイチ活かせていないので、胴体側の干渉する前後1mmと、軸の上側になる部分を削りました。
このままでは肩アーマーが干渉して効果が薄いので、肩アーマーの胴体側も削ります。
最初、肩アーマーの胴体側を1mm削って「スゲェ動く」と思ったのですが、正面から見たとき隙間が気になったので、ランナータグを貼り付け0.5mmに修整。
ただ、このサイズで0.5mmは大きいのか最初より可動範囲が狭くなりましたが、動かすときは腕を少し引き出します。
右が無加工で同じだけ引き出しています
胴体は腹部のパーツにランナータグを貼り付け、削り込んで形状を変更。
ボールジョイントで腰部と接続します。
無加工だと横回転しかしませんが、加工後はここまで動きます。
若干、前傾もできます。
腹部が少し伸びたので、バランスを取るため股関節をギリギリまで下げました。
フロントアーマーは左右分割してます。
以前つぶやきましたが、自作した大型のスラッシュウィザードです。
時間さえかければ何とか出来るだろうと思い作り始めましたが、時間がかかり過ぎた・・・
とりあえず、お盆休み中に角付けて、スパイク尖らせてイザーク用のスラッシュザクファントムとして仕上げて、オラザクに投稿したいと思います。
忘れていたので無加工との比較です。
腹部の加工と股関節を下げたので、大分伸びてます。
コメント
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肘の二重関節化が、とても参考になります!素晴らしい!
コメント、ありがとうございます。
KPSランナーは可動部分の改造にオススメです。
お疲れ様でした😊 此だけ可動域が増したのナラバ理想的なポーズを沢山楽しめますね🤩💖 スラッシュザクファントムの完成が今回拝見出来なかったのは残念では在りますが後の楽しみ😁 と イウ事ですね🤗
コメント、ありがとうございます。
まだギャンシュトロームは入手出来ていませんが、ビームアックスは確保出来たので、その辺りのことも次回投稿したいと思います。
小学生のときに、超戦士ガンダム野郎にハマッて改造に手を出し始めました。
未だに技術が上がらず、色の塗り替えがメインです。
よろしくお願いします。
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