ガンブレ4をやっていたらガンプラを作りたくなったけれども、ずっと仕上げなければと放置していたガンキャノンを思い出し今日の午後に作業開始。
マスキングを切り出し、特徴的なホワイトラインをスポンジで塗装し、ヤレ感を演出。
ウェザリングとチッピングと艶消しトップコート、部分塗装だけの簡単仕上げ。
スタイルはHGUC ガンキャノン Reviveのものを変更せずそのまま。
頭が丸いので改造しようかなとも思いましたが、あくまで簡単仕上げなので今回は見送り。
本体加工は合わせ目とパーティングラインを消した程度です。
やはりガンキャノンにはシブい赤が映えます。
黒ホリに沈まないようウェザリングは茶色系で。
黒だと鈍重で宇宙のチリ汚れ感が出ますが。
EGガンダムのシールドを改造し、腕部にはめ込む形状のマウントを自作し、装備できるようにだいぶ前の自分がしてくれてます。
プラ板をライターで炙って形を整えて作ったのかな。
重装甲×盾、大好きです。
HGUC ガンキャノン Revive そのままなので、ガンキャノン特有の伏せうちもできます。
ウェザリングやチッピングで引き締まったガンキャノンは目力が違います。
バルカンの中身塗り忘れてるな…
エアブラシや筆不使用の簡単仕上げですので、皆様もぜひ。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
かっこいいガンキャノンですね😆 シールドも良く似合います👍
ありがとうございます。シールド装備のガンキャノン、もっと流行ってもらいたいな、なんて思ってしまいますね。
20歳になる前までには何か投稿しようと思って、やっと投稿できました。
これからもプラモ制作の中で気に入った作品ができれば投稿しようかと思います。