RASW-129 ガンダムアスタロトMk-II

  • 1870
  • 2

平成最後のガンスタ投稿作品。
アスタロトの量産検討試作機として、ギャラルホルン精鋭部隊・タイタンが開発した汎用MS。従来のグレイズフレームでは、汎用性はあるものの基本性能は、テイワズのイオフレームと互角だったため、汎用性と高機動性を両立した本機が建造された。しかし、コロニー内でのトライアル中に、反タイタンを掲げるギャラルホルンの派閥・オェーザに強奪される。その後は、オェーザの主力機として、タイタンに牙をむくのだった………

ビームライフルナノラミネートアーマーを撃ち抜くことができる高出力のビームを出す射撃兵装。通常で6発で、最高出力で3発。
ビームライフル
ナノラミネートアーマーを撃ち抜くことができる高出力のビームを出す射撃兵装。通常で6発で、最高出力で3発。
ハイパーバズーカ実弾兵装。発射速度は遅いが、戦艦の装甲を破壊することが可能である。弾数は、5発。
ハイパーバズーカ
実弾兵装。発射速度は遅いが、戦艦の装甲を破壊することが可能である。弾数は、5発。
ビームサーベル対MS戦用の格闘兵装。バックパックに1本装備。ナノラミネートアーマーを容易に切断できるため、悪魔の兵器と呼ばれている。2本装備される予定だったが、改修前にオェーザに強奪されたため、実現しなかった。
ビームサーベル
対MS戦用の格闘兵装。バックパックに1本装備。ナノラミネートアーマーを容易に切断できるため、悪魔の兵器と呼ばれている。2本装備される予定だったが、改修前にオェーザに強奪されたため、実現しなかった。
シールドガンダムフレームと同じ素材でできている防塵兵装。
シールド
ガンダムフレームと同じ素材でできている防塵兵装。
6連装ミサイルユニット右肩部に装備してあるミサイルポッド。
6連装ミサイルユニット
右肩部に装備してあるミサイルポッド。
コロニー戦用に開発された機体だが、スラスターを増設することで、宇宙地上問わず使用できる汎用機になっている。
コロニー戦用に開発された機体だが、
スラスターを増設することで、宇宙地上問わず使用できる汎用機になっている。
シールドは可動式のサブアームを採用しているため、バズーカやライフル使用時は位置をずらすことが可能。
シールドは可動式のサブアームを採用しているため、バズーカやライフル使用時は位置をずらすことが可能。
元々、赤色だったが、オェーザに強奪されてからは、白に再塗装されて、実戦投入された。
元々、赤色だったが、オェーザに強奪されてからは、白に再塗装されて、実戦投入された。

平成最後は、鉄血版Mk-II。

コメント

  1. ku-ma-0 5年前

    コメント失礼します!
    自分もシルバー塗装していましたが、いいですね!かっこいい!

    • FF21S 5年前

      ありがとうございます。制作自体は、昨年から始まっていましたが、塗装で挫折してしまい、放置状態に………平成が終わるということで、塗装を済ませ、完成させました。白色は塗装しにくい。

9
MS-14E ゲルググ空間戦用試作型

MS-14E ゲルググ空間戦用試作型

MS-14 ゲルググをベースに開発された後期生産型の試作モデ…

6
デミバーディング

デミバーディング

デミバーディングをSTAR WARSのXウイングスターファイ…

7
特週ガンダム

特週ガンダム

突然トレセン学園に現れたスペシャルウィークに似たSDガンダム…

5
GAT-105M モンキーストライク

GAT-105M モンキーストライク

C.E.79にナチュラル向け民間用MSとして開発・販売された…