GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

鉄血版 グフ・カスタム 〜ブルマン風〜

鉄血版 グフ・カスタム 〜ブルマン風〜

「待って下さい!被験体08はまだ小さな女の子なんです!そんな危険なことさせられません!」

私の声が届く事はなく、被験体08と呼ばれている少女の阿頼耶識手術は行われた。
幸いにも手術は成功したが、彼女の記憶に一部異常が出てしまった。
…私はもう、我慢の限界だった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私はある地下組織に医者として雇われた。と言っても、被験体と呼ばれている子供達のメディカルチェックとカウンセリングだが…。
この施設には数人の子供達がいた。恐らくヒューマンデブリだろう。皆名前は取られ番号で呼ばれており、日夜戦闘訓練をさせられていた。
…アテが無かったとはいえ、この職場に来た事を後悔した。

                    …時が来た。

組織の上層部がGH軍と戦争を行う事を宣言したのだ。
子供達は戦闘に駆り出されるか、阿頼耶識手術に耐えられずに帰らぬ者が出てきた。
正直言って、すぐにでも逃げ出したかった。だがそれでは子供達を見捨てるようで、出来なかった…。
そして…とうとう子供達は、被験体08だけになってしまった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は被験体08と共に逃げる事にした。
ドックには鹵獲し改修中の機体があると聞いていたから、そいつを使わせて貰おう。
戦闘中だった事もあり、負傷はしたが何とか機体を奪い、2人で逃げる事に成功した。

「……運が悪いなぁ。」

2人で逃げ続けてからある施設跡を拠点として生活していたが…まさか組織の連中がまだ追っていただなんて。
この傷では助からないかもなぁ…。
…でも、私はあの子と一緒にいたい。
「……だから…さ!」

私は被験体08を呼んだ。…あまり使いたく無かったけど、私も阿頼耶識手術をしてみるしかないなぁ。

ー数週間後

                私はMSになった。

ーいや、正確には阿頼耶識手術により逃げる時に持ち出したMSと一体化、及びパイロットサポートシステムとなった。
パイロットは勿論、被験体08と呼ばれていた少女。
あれから平和な日々が続いている。
なんでも私が襲撃されたあと直ぐに組織は壊滅したようだからだ。
まぁ、お陰様で機体も万全に出来たし。もし彼らが襲撃に来たとしても、今度はちゃんと守れるってもんさ。

『フフフ…。』

「ドクター、いい事あったの?」

『!?……い、いや別に?』

「ふ〜ん。ま、いいや。ねぇ!それよりこの子(機体)の名前、なんにしようか?」

『ん〜?私でもあるんだし、ドクターでいいのでは?』

「それはダメ!ドクターはドクター。この子はこの子!ちゃんと決めなくちゃ!!」

『そうは言っても…ってそうだ!君の名前がまだじゃないか!いつまでも被験体08って訳にもいかないでしょう。先ず君の名前から決めよう!』

「私の…名前?」

この子は阿頼耶識手術の後遺症でか、家族関係の記憶と元の名前を無くしている。医者だった頃の私も知る術が無かったし、新しい名前を考えねば…。

『……藍那。』

「藍…那…?」

『うん。君の美しい藍色の瞳からとって、藍那だ。』

「藍那…アイナ…うん!私は藍那!ありがとうドクター!」

「じゃあ名前をつけてくれたお礼に、私もドクターって呼ぶのを卒業するね、ノリスパパ!」

『……!?』

いつか…一度だけ教えたことがあった。かつての私の名前である「ノリス」。
…そうか。覚えていてくれたんだ。

『……決心がついたよ。このまま、ずっと一緒にいよう。』

「何当たり前なこと言ってるの?それより、この子(機体)の名前も決めようよ〜。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今、互いに心から家族となった2人は荒野を征く。
この2人が「蒼き鬼神」と呼ばれるようになるのは…また別のお話。

って事で、グフカスを鉄血キットで鉄血世界観風に再現してみました。けっこう細身ですが、グフに見えると思います。
……見えます…よね?

バックショット。
画像でもお分かりいただけるように、ガトリングシールドは着脱可能。
また設定でパイロットが女の子という事もあり、ハイヒールにしてありますw

ヒートワイヤーです。
パーツ着脱式ですが、なんとか再現出来ました(^^;)

某パケ絵っぽくw
鉄血シリーズを使っているので、可動は良好です。

フロントショット。
今回の素材ですが、
頭部・武装:HGUCグフカスタム
胴体:HGガンダムキマリス
肩:HGガンダムウヴァル
腕部:HGガンダムバルバトス第6形態
腰部:HGグシオンリベイクフルシティ
脚部・爪先:HGキマリストルーパー
踵:HGガンダムヴィダール
ヒートワイヤー:シュヴァルべグレイズ(一部加工)
となっております。

あと補足ですが首と踵を1mm、胴体をちょっと改造して延長してあります。

最後まで読んで下さり有難う御座います。ブルマンの鉄血1年戦争6作品目で御座います!

コメント6件

  1. masa 5か月前
    • ブルマン 5か月前
  2. じゅーきち 5か月前
    • ブルマン 5か月前
  3. 副店長 5か月前
    • ブルマン 5か月前