GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

バルバトスルプスレクス(最終回ver)

バルバトスルプスレクス(最終回ver)

アニメ「鉄血のオルフェンズ」最終回にて、バルバトスルプスレクスがダインスレイブを受けた状態をジオラマ風に製作しました!

今回は「ジオラマやウェザリング初心者でもお手軽に作れる」をコンセプトとしております。

ぜひ、「やってみようかな」とか思っていただけたら幸いです。

製作に使用したものです。
この他に、電化製品のコードなどを束ねる針金(ビニールタイというらしいです)と、魂エフェクトの「インパクト」を使用しております。

キットを含め約4000~5000円弱くらいで揃います。

以下、過程を撮り損ねてしまったので簡易的な文章で失礼します!!

普通にパチ組みを終えたあと、アニメを参考に破壊された部分を再現していきます。アンテナを片方ニッパーで切りとばし、左腕を外します。外した箇所にはお持ちの刃物で傷をつけましょう!ボディにも傷をつけていきます。アニメを参考しつつ自分の想像も加えていくのがポイントです。


ガンダムマーカーのゴールドで爪や黄色部分を塗装。目をレッドで塗装。
また、傷をつけた部分にシルバーを塗装し綿棒で擦ることでリアル感が出ます。


本体にスミ入れを行い、ダインスレイブ被弾時に浴びた火星の砂を表現するためウェザリングマスターのアカサビをササっと全体につけていき、ウェザリングスティックのサンドとマッドを塗装していきます。


ビニールタイをガンダムマーカー等のレッドで塗装し、目の部分に接着します。

これで覚醒したときに目から出る光を再現します。針金が入っているので好きな角度で曲げることができます!


魂エフェクトインパクトに、ウェザリングマスターのアカサビを軽く擦り付けたワタを乗せ(プラ棒などを支柱にしそこに接着させワタを盛り付けて隠すと固定出来ます)、最後にバルバトスルプスレクスを乗せて完成です。ポージングを変えないのであれば、足裏を接着したりして固定してしまった方がいいと思います。

こんな感じで1~2日あれば簡単に作れるものとなっております。(文章力なくてスミマセン。)

ここまで読んでいただいた方々本当にありがとうございます。
ぜひ連休を使ってジオラマやウェザリングデビューしてみませんか?

ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ! キミもウェザリング&ジオラマデビュー!!

コメント0件