閃光のハサウェイより
HGペーネロペーです。ペーネロペーというかオデッセウスガンダムです。去年ようやく入手した物です。今は街中の店舗に必ずと言っていいほどクスィーガンダムと共に陳列されてますね。また映画やれば品薄になるのかしら。次の映画で強化型ペーネロペーとかフルアーマークスィーガンダムとか原作にない設定出たりして。やるなバンダイ。
23年作成です。
正面
もう顔がなんというかオジ顔でたまらんですね。
後姿
リアスカート的な所好きですね。
アップ
悪役顔。
ペーネロペー状態
デカ過ぎて入りきらない。あるあるですね。
後姿
怪獣ですね。何か飛んでた時鳴き声したし。
再び分離
プラモデルでくっつけるの大変なのに連邦軍の整備士は合体させるのもっと大変なんだろなぁ、特に足回り。
塗装後
このまま小綺麗にスミ入れしてデカール貼るぜっ!
💧ちょっとのつもりだったウェザリング
またデカールサボってしまった。
最後までご覧いただきありがとうございました。
HGペーネロペーと言う名のMG感
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
実は我が家にもクスィーがオイラでペーネロペーが息子キッドで8割ほど作って親子で積むという。強行に出ております笑。かっこいいなぁ。普通にウェザリング似合いますね〜😙
ありがとうございますっ🙇
そうなんですね!息子(小3)も今年のクリスマスプレゼントにペーネロペーを欲しました💧苦行なのに…
今から数十年前、プラモデル屋さんの前にガンプラを買うために朝6時から並び、完成させたガンプラを花火や爆竹などでダメージ加工させた幼き日々。
ガンダムが欲しかったがいつも残ってるのがマゼラアタックやムサイや武器セットだった苦い思い出の日々。
当時の僕らは皆ガンプラ好きでした。
時は経ち30代で所帯を持ち、ふと落ち着いた40代前半、たまたま家にあったver1.5のMGガンダムを作成。当時のバンダイの技術力に驚愕し、こうしてはいられないと再びガンプラの沼へ。
しかし、老化(40代から50代にかけ)によりランナー、パーツ及び説明書が見えにくくなり一度(3年程)引退し、2度と作ることはないと買いだめていたガンプラを在庫全部放出した身でしたが、立派なガノタに育った小3の息子が作った素組みプラが積まれていく姿にいてもたってもいられなくなり
老眼鏡と簡易式エアブラシ片手に今日も家事と育児の合間をぬって素組みプラを再生作成中です。
新規でも買い足し中です。再販品を探し回ってヒマな時間は日々錯綜中です。
特技は積みプラです。
あんなに白かぁったのに〜
NETFLIX 復讐のレクリエムより HGガンダムEXです …
ギャン(マスオカラー01使用)
以前使う予定のないセイラマスオカラー01を購入したので試しに…
何のヒネリもないけど1箇所だけこだわったグフ
今年の8月に再販で買ってきたグフです。リバイブ版は作った事な…
石膏像のようなヤツ
今年1番苦労したヤツです。 メガサイズユニコーンガンダムです…