HGCE ゼウスシルエット&デスティニーspec2

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HGCEのゼウスシルエット&デスティニーspec2を制作しました

デスティニーspec2単体去年作成したHGCEを参考にしつつディテールの追加やプロポーションの改修をしました。

デスティニーspec2単体

去年作成したHGCEを参考にしつつディテールの追加やプロポーションの改修をしました。

前回エフェクトを付けるために改修をしなかった小羽根の延長をし、延長に伴い干渉する部分をけずり、エフェクトを塗装しました。ダイヤモンドシルバー、クリアピンク、クリアブルー、ブリュンヒルトホワイトを使いグラデーションにしています。エフェクト自体の先端のシャープ化もしました。

前回エフェクトを付けるために改修をしなかった小羽根の延長をし、延長に伴い干渉する部分をけずり、エフェクトを塗装しました。

ダイヤモンドシルバー、クリアピンク、クリアブルー、ブリュンヒルトホワイトを使いグラデーションにしています。

エフェクト自体の先端のシャープ化もしました。

spec2で一番再現をしたかったのが最大出力時の関節で、今回はSHOW UPさんのスプーキーレッドを使いブラックライト照射時のみ赤く発光する蛍光塗料を使いました。  

spec2で一番再現をしたかったのが最大出力時の関節で、

今回はSHOW UPさんのスプーキーレッドを使いブラックライト照射時のみ赤く発光する蛍光塗料を使いました。 

 

デスティニーspec2単体で飾る用にMGデスティニーで付属する台座を塗装、アクションベース7が刺さる用加工しGHLに付属するデカール貼って仕上げました。

デスティニーspec2単体で飾る用にMGデスティニーで付属する台座を塗装、アクションベース7が刺さる用加工しGHLに付属するデカール貼って仕上げました。

加工途中の写真です各部延長からのシャープ化、肩を上方向に幅増し、胸部の延長+ディテール追加、腕を覆うパーツの形状変更、手の甲+ビームシールド発生装置部分のスクラッチ、トサカ部分の延長、腰の延長等各部を弄りました。

加工途中の写真です

各部延長からのシャープ化、肩を上方向に幅増し、胸部の延長+ディテール追加、腕を覆うパーツの形状変更、手の甲+ビームシールド発生装置部分のスクラッチ、トサカ部分の延長、腰の延長等各部を弄りました。

キットのままだと足が内側に入らず劇中のイメージにならないので、足の形状を出す為股関節を弄りました。干渉する部分をカットすることで足が内側に入るようにし、ポージングの幅がひろがります。太腿の形状変更もお股関節が干渉する部分をなぞり、そこから少し大きめにカットすることでいい感じのデザインにもなりました。

キットのままだと足が内側に入らず劇中のイメージにならないので、足の形状を出す為股関節を弄りました。

干渉する部分をカットすることで足が内側に入るようにし、ポージングの幅がひろがります。

太腿の形状変更もお股関節が干渉する部分をなぞり、そこから少し大きめにカットすることでいい感じのデザインにもなりました。

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