GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

シドゥ・フルセイバー

シドゥ・フルセイバー

脳内設定

シドゥ
GBN世界大会ベスト4フォース【明鏡止水】のリーダーが搭乗する機体。
基本武装は腰に備えた大小のビームブレイド2本のみ。
装甲をギリギリまで削り機動力を限界まで強化している。それ以外ではビームブレイドの強化のみ。
機動力に特化させすぎて武器スロットが潰れているため武装がビームブレイドだけになってしまっている。しかも機体が軽い、左の腰にしか帯刀できないなどの理由からガーベラストレートなどの実体剣を装備すると機体バランスが左に傾いた状態になるためビームブレイドなどの比較的軽量の武器しか搭載できない。
頭部センサーは索敵する目的で搭載しているわけではなく敵の攻撃をいち速く回避するために自身に向けられたロックオンを感知するものである。その感知範囲は戦闘フィールドの半分近くとかなり広範囲である。
基本戦術はシンプルで懐に一気に詰めより高出力のビームブレイドで一刀両断にする。
左腰にはGNコンデンサーが搭載されておりトランザムが使用可能である。(ただし1度きりの使い捨て)

あまりかっこいいポーズの写真が撮れませんでした…

基本的にはこのビームブレイド1本のみで戦闘を行う。
両手に構えた時はそうとうピンチな時くらい。
装備がこれくらいしか無いかわりに出力がかなり高くシールドごと切り裂くくらいなので相手は回避する事でしか捌けない。

準決勝で見せた本気の2本持ちスタイル。
脳内設定の余談ですがこの時のバトルをオーガは見ており一目に見えるセンサーや二刀流、トランザムなど後のオーガジンクスに影響を与えました。

シドゥ・フルセイバー
シドゥが機体バランスを調整された姿。シールドや実態剣、頭部のアンテナなどが追加されている。
元々こちらが本来のシドゥだが操縦者の意向で装備を外され機動力とビームブレイドの出力を高められていた。
こちらはシドゥの欠点だった防御面や戦闘継続時間の延長など機体バランスが整っているがシドゥの時より機動力がやや落ちている。

余談
フォースの副長からフルセイバー装備を常時付けててくれと日頃注意をされているらしい…

副長と一緒に

装甲を蛇腹にするためにガリガリ削りました。
至るところにマイナスモールドの穴を開けたりとかなり手をくわえました。

最初のスタイル。肩を変更したりとこの写真の後にかなり変更されました。

いつも通りセンサーがLEDで光ります。
上の完成品一応全部光ってますがわかりづらいですね…

こまかくマイナスモールドを埋めました。
これが一番大変だったかも…

グリムゲルデを和テイストを入れて作りました。 一応自分のGBN用の機体です。

コメント0件