どうも底辺です。今回は久々にミキシング機体を解説します!この機体は機動戦士ガンダムエクセイテッショに登場します。それでは解説へ…GO!
GF-02N ヴォルゼス(ネイティブ形態)
型式番号GF-02Nヴォルゼスは、第二次エーオンプロテクト大戦後にE.E.が開発した量産型MSであり、大戦中に使用されたMSのいいとこどりとなっている。頭部、腰部はプルート、脚部はガンドマース、腕部はエージスなどの、汎用型MSの両店がまとまっている機体に仕上がっている。また、機体に学習型AIを搭載しており、インフィニスガンダムのデータが反映されている。本機が追加装甲などを取り付けていない状態のことはネイティブと呼称されている。本機ロールアウト後は、その汎用性の高さから地球保護組織や反政府組織も使用しており、いつの間にか世界共通のMSとして一つの時代を駆け巡る機体となった。
ビームマシンガン
本気の携行武装。専用の右側マニュピレーターで持つことで機体エネルギー源に直結させることが可能であり、火力も劣ることなく連射が可能。
ビームサーベル
リアスカート内部にマウントされている近接武装。右側の専用マニュピレーターで持つことでビーム刃を形成可能。
GF-02N+WBSα ヴェルゼス(アーマード形態)
ネイティブに追加装備件飛行ユニットのウイングバインダーシステム(WBS)と追加装甲を取り付けた形態であり、この状態はアーマードと呼称される。肩装甲、サイドスカート、アンクルアーマーなどが主に追加され、防御力が上がっている。追加バックパックのWBSは後方に伸びた翼が特徴の飛行ユニット。ウイングとブースターにより宇宙戦に特化した姿になっている。
ビームマシンガン
ネイティブ時にも装備されていた携行武装。WBSに追加ジェネレータが搭載されてことにより火力大幅にアップされ、連射力も強化されている。
ビームサーベル
リアスカート内部とサイドスカートに計4本搭載されている近接武装。シープレックスのコネクトビームサーベルのデータを反映させたことで連結が可能になり、リーチを長くすることもできる。
バタフライエッジ
WBSに装備されている中近距離武装。近接戦でナイフとして使用できるほか、投げることでブーメランとしての役割も持つ。
次回は未定でございます。それでは~
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
二人三脚で頑張ってるガンプラバカの底辺とユッキーです。pixivさんの方で小説作品の「機動戦士ガンダムエクセイテッショ」「ガンダムビルドダイバーズウーヌン+」「機動戦士ガンダムオルタナティブ」を投稿しています。
ガンプラバカの底辺
中2でガンプラ歴5年くらいのまだまだ未熟ものです。本格的にガンダム作品を見始めたのは2016年なのでちょうど鉄血と同じ時期で、最初に見た作品も鉄血のオルフェンズです。作品は改造やウェザリング、ミキシングを中心として上げていきますがたまに簡単フィニッシュで終わらせたりすることもあります。また、自作小説作品の「機動戦士ガンダム エクセイテッショ」と「ガンダムビルドダイバーズウーヌン+」のオリジナルストーリーをpixivさんの方で投稿していきます。それに伴って作品の機体もガンスタで投稿していきます。好きな機体、シリーズは鉄血のオルフェンズでガンダムバルバトスルプス、ダブルオークアンタ、ウィングゼロ、シラヌイアカツキガンダム、セイバーです。キャラクターは男性だとグラハム、シンッ!女性だとスレッタちゃんとルナが大がつくほど好きです!
ユッキー
初めまして!ユッキーと申します!ガンプラ歴は3年目!基本的に改造やミキシングの機体を投稿していきます!自分はガンプラから入った人なのでガンダムのアニメを勉強中です!今のところはSEED、destiny、freedom、AGE、水星、鉄血、08小隊、Z、ZZ、UCを見ました!推しはシンとティファです!これからよろしくお願いします!
今狙っているガンプラ
底辺
HGガンダムアリオス
HGガンダムX
HGガンダムDX
HGナラティブガンダムA装備
HGアルケーガンダム
HGガンダムスローネツヴァイ
ユッキー
ガンダムハルート最終決戦仕様
ガンダムアリオス
ガンダムサバーニャ最終決戦仕様
ソードインパルス
TとYの享楽工房さんがお薦めする作品
ハヤブサアカツキガンダム改
ハヤブサアカツキガンダム稲妻 青天ノ霹靂Ver
オルタナティブガンダム
フルドライヴガンダムリベルタス
ガンダムキュリオス(底辺カスタム)
あけおめでごぜぇます、底辺です。さて、今年一発目のガンプラは…
没作品の集まり
どうも大晦日であることに驚きを隠せない底辺です。今回はいまま…
インフィニスガンダムヴェシュタ T1+T2
前々回の投稿が今年最後と言ったな、あれは嘘だなんかいきなり紅…
ガンダムバルディス
どうも、ユッキーです!今回は僕の今年最後の作品となる、ガンダ…