MS-06FZ[AS-B] ザクIIFZ型ビーム兵器試験機

  • 6052
  • 1

一年戦争末期に開発されたFZ型のバリエーション。
連邦から強奪した新型機のデータを基に開発された大型ビームライフルを装備しているのが、特徴。また、ビームの反動低減と機体の防御力の強化のためのチョバムアーマーを装備している。

単独飛行能力は無いため、ドダイYSなどのSFSとの連携が必要。地上での任務中、ジャンク屋のガンダムタイプと交戦している。
単独飛行能力は無いため、ドダイYSなどのSFSとの連携が必要。
地上での任務中、ジャンク屋のガンダムタイプと交戦している。
大型ビームライフルオミットしたスパイクアーマーの部分に装備しているジェネレータ直結型のビーム兵器。試作段階であったため、かなり大型で、ビーム発射後の反動も大きい。冷却時間が長いため、連射性に難がある。
大型ビームライフル
オミットしたスパイクアーマーの部分に装備しているジェネレータ直結型のビーム兵器。試作段階であったため、かなり大型で、ビーム発射後の反動も大きい。
冷却時間が長いため、連射性に難がある。
MMP-80 90mmマシンガンザクマシンガンに代わるジオンの主兵装。シールドビームライフルの反動に耐えるため、連邦で採用されているチョバムアーマーで覆っている。
MMP-80 90mmマシンガン
ザクマシンガンに代わるジオンの主兵装。

シールド
ビームライフルの反動に耐えるため、連邦で採用されているチョバムアーマーで覆っている。
ハンドグレネードヒートホークFZ型の基本装備。
ハンドグレネード
ヒートホーク
FZ型の基本装備。

ジークジオン!!

コメント

  1. Cool idea.

9
MS-14E ゲルググ空間戦用試作型

MS-14E ゲルググ空間戦用試作型

MS-14 ゲルググをベースに開発された後期生産型の試作モデ…

6
デミバーディング

デミバーディング

デミバーディングをSTAR WARSのXウイングスターファイ…

7
特週ガンダム

特週ガンダム

突然トレセン学園に現れたスペシャルウィークに似たSDガンダム…

5
GAT-105M モンキーストライク

GAT-105M モンキーストライク

C.E.79にナチュラル向け民間用MSとして開発・販売された…